--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.02.10 *Sat

ミニチョコパフェ

IMG_1425.jpg

友達がパフェ食べたいね~って話してたのでさっそく作ってみました。
チョコパフェなので大人用です。
(2歳児達にはチョコは早いでしょう?)

IMG_1430.jpg

お子ちゃま達にはカルピス寒天を作りました。
白くしたかったのでちょっと牛乳も加えました。そしたらちょっと分離した感じに… 失敗かな?
味はさっぱりしておいしかったんですけどね。
寒天だからきれいにとりだせてキティちゃんかわいくできました^^

IMG_1426.jpg

ミニチョコパフェは冷凍してあったココアスポンジを角切りにして
生クリームと一緒にグラスにいれてトップにはバニラアイスを♪
チョコソースなかったので生クリームと牛乳と板チョコで作りました。
ちょっと濃かったみたいだけどおいしかったなぁ^^

チョコレートはまだ早いからとあんまり食べさせてないのだがやはりお子ちゃま達にねらわれた。
半分くらいとられたかな><大きいの作ればよかったかな?
また作ろう~っと♪

チョコにはやっぱバナナですよね?
ポチっと応援してくれるとうれしいです♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ←こちらもポチっとしてくれるとさらにうれしいです



スポンサーサイト
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

わかります!!!
おはようございます!!!
私も、急にパフェが食べたくなるときあります!!
分かります・・・お友達のリクエスト!!!
チョコが苦手な私ですけど、パフェだとチョコもいけちゃうのが不思議。
子供達も、チョコ好きになってきますよぉ~~。
うちの息子も、チョコ大好きですもん(笑)
2007/02/10(土) 07:05:15 | URL | あいね@お菓子教室SH*ST #CfSfkqRA [Edit
お。。。おいしそう。
パフェって、ファミレスとかでも食べたくなりますよね~
でも、お値段を見るとぐっとガマンの子です。。。
おうちで作れるといいですよね~
私にも作って欲しい~
2007/02/10(土) 20:39:10 | URL | jiumei #3/2tU3w2 [Edit
またもや、パフェでうっとりです♪♪

しかも、チョコパフェ!!
まさしくおうちカフェですね♪♪

あたしもおやつにパフェ食べたいです!
お友達がうらやましいです~~(≧∀≦)
2007/02/11(日) 10:24:19 | URL | suzu #- [Edit
あいねさんへ
えっ?チョコ苦手なんですか?
アイスと一緒だと大丈夫ってことですかねぇ?
チョコって魔力があるからあまり子供には与えたくないんだけどやっぱ好きですよね^^
食べ過ぎにならないように気をつけたいですね^^
2007/02/11(日) 14:15:31 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
jiumei さんへ
うんうん ファミレスの写真っておいしそうですよね
高いから自分では頼んだ事ないですけどね~^^
おうちだとコーンフレークだけとかにならないし自分の好みの物が食べれていいですよね~♪

2007/02/11(日) 14:18:07 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
suzu さんへ
やっぱ パフェっていったらチョコパフェですよね~^^
おうちでカフェって楽しいですよね~♪
子供が幼稚園行ってる間にママだけで食べたいな~
2007/02/11(日) 14:19:52 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・