--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.02.09 *Fri

幸せの残りシリーズ

IMG_1397.jpg

まだ残ってたんですよ。ウェディングケーキ材料の残り><
スポンジもね一度解凍しちゃったから使わないとね
 
角切りスポンジをカップにいれてヨーグルトをかけただけのものです。
朝食のデザートに食べました^^

IMG_1394.jpg

すっかり定番化したハートいちごものせました。
娘はご飯を食べるのが非常に遅いのですが
“早くしないとデザート食べちゃうよ~”っておどかしたら
いつもの半分の時間で食べて
“ケーキちょうだい!○ちゃんのよっ!”って言ってました^^
手抜きデザートも大変役に立ちほくほくな母でした♪

これでやっとスポンジを使い切りました。
後はブルーベリーが少々。
弟が新婚旅行みやげをもって遊びに来るというのでその時にとっておこう^^(1月の話です。)
お茶菓子に何作ろうかな~?
弟はどうでもいいけどやっぱ若い女の子が家にくるっていうとどんなお菓子作っておこうかとかテンションあがる♪
リアクションが楽しみ^^

朝からケーキ食べれちゃう♪変かな?
ポチっと応援してくれるとうれしいです♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ←こちらもポチっとしてくれるとさらにうれしいです





スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こうしてカップに入れると、あまり物で作ってもオシャレで可愛いですよね。
こんな素敵なデザートが目の前にあったら、娘さんが早くご飯を食べちゃうもの分かります!
工夫次第でなんでも素敵に変身させちゃう。
とっても勉強になります♪
2007/02/09(金) 22:59:42 | URL | saki* #cwVkW3nU [Edit
saki*さんへ
わぁ~お久しぶりです♪♪
最近コメント欄ないからさみしかったです。
今日のパンもおいしそうでした。

ウェディングケーキみてくれました?
よ~く見るとsaki*さんのウェディングケーキ写真があるんですよ
素敵に作れますようにとお守りに持っていったんです^^

角切りスポンジはカップやグラスにいれるとかわいいデザートになりますね^^
お手軽だし楽しいですよ
2007/02/09(金) 23:30:31 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・