--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.02.04 *Sun

新年 お鍋の会

IMG_1343.jpg

新年ってもう2月だけどね…
1月のおわりに友達とお昼にお鍋をしました。
私がちゃんこ鍋がいいんじゃない?って言ったから鍋奉行役まわってきました^^

母から教わったこのちゃんこ鍋はちょっと自信作なのですよ。
ポイントは肉団子に濃いめに味付けすることと長いもがはいってることかな♪
肉団子がふわふわでおいしいんですよ~

人参は下ゆでしてかわいく型抜き ちょっといいでしょう?

IMG_1346.jpg

肉団子に白菜、ねぎ、あげ、しいたけ、えのき、人参、水菜、豆腐といっぱいいれました。
栄養満点です。
子供にも大人にも肉団子は好評でした。
ただね~けっこうにんにくもはいってるからにおうんだな^^
会場係にはちょっと悪い事したかも ごめんね~
〆のうどんもおいしくていっぱい食べちゃいました。
やっぱ大勢で鍋を囲むのは楽しいですね~

心も体もポッカポカ 鍋はいいですねぇ^^
ポチっと応援してくれるとうれしいです♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ←こちらもポチっとしてくれるとさらにうれしいです


スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

おいしかったね~♪
先日は鍋奉行お疲れ様でした。
いつもながら手際のよさに感服。
肉団子もふわふわでおいしかったわ♪
〆のプリンもつるりとごちそう様でした~

今KCのリーフレット見てひとり悶えていたところ。
今回もかわいいわぁ~
全然関係ないコメントですみません。。。
2007/02/06(火) 06:04:19 | URL | ゴン母 #IpT9aHSo [Edit
ゴン母さんへ
鍋楽しかったねぇ~^^
肉団子も好評でうれしかったよぉ~

KCのリーフレットね
かわいいよね~ 悶える気持ちわかる~
2007/02/06(火) 23:10:59 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・