--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.12.13 *Wed

バナナメープルロール

IMG_0631.jpg

華やかさにかけますがロールケーキです。
11月に作ったのもので、いとこのとこへ持っていった物です。
IMG_0627.jpg

すっかりお気に入りのsaki*さんのメープルロールのレシピにバナナをいれてみました。
バナナの位置がいまいちですね~ な~んか変><
でも味はとってもおいしかった^^ メープルとバナナもあう~♪

ちょっと生地がべとついたけどまぁまぁの出来でした。
メープルいれすぎたのかなぁ~??
今年は本当にたくさんロールケーキ焼いたなぁ~って思います。
理想の のの字のロールケーキめざして来年もがんばりたいです。
COMMENT : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Commented by hiromippu at 2006-12-13 19:35 x
メープルバナナ、とてもぴったんこな組み合わせじゃないですか♪
バナナもクリームもタップリで美味しさ◎ですね!
のの字・・・難しいですよねぇ。
でも、ratta28さんのロール、とても綺麗だと思いますけど?!(^o^)
Commented by ノン at 2006-12-13 21:54 x
こんばんは♪
さゆみさんの ロールケーキ 相変わらず 綺麗で美味しそうですね~。
今回は バナナも入ってるぅ。メープルとバナナの組み合わせ
絶対美味しいだろうなぁ。食べてみたいです♪
Commented by 粥姫 at 2006-12-14 15:58 x
はじめまして。実はたまにお邪魔させてもらったりしていましたが
コメントするのは初めてです。
いつも可愛くって美味しそうなものばかりで、本当に癒されています♪
ワタシも料理やお菓子作りが好きなのですが、仕事が忙しくて
なかなか思うように時間が取れないでいました。
でも今回、忙しさのピークも良い所終わって、休みが取れるように
なってきたので、昨日念願だったオーブンをやっとこさ手にした所です☆
これからは見ているだけではなく、色々と参考にさせて下さい。
ではまた、遊びに来ます。
Commented by jiumei at 2006-12-14 21:32 x
すっごく華やかだよ~!
巻きに見入っちゃうほど、きれいな巻き方。
いつもながらさゆみさんの巻きにはほれぼれしちゃいます。
これはやはり練習あるのみですよね?
メープルとバナナの組み合わせ、おいしそう。
ロールケーキすっごく食べたくなってきたー!!
Commented by grapefruits73 at 2006-12-15 00:52 x
こんばんは^^
sakiさんのメープルシロップのロールケーキ、とってもふわふわしてて美味しいですよね♪
メープルの香りも最高よね♪
それにバナナを・・・ もう絶妙な組み合わせですね!
さゆみさんまきまきがとってもお上手ですね~(^O^)
Commented by ratta28 at 2006-12-15 15:19 x
hiromippuさんへ
のの字むずかしいですよね~
果物の入れ方がいまいちわかんなくて><
もうちょっとまんまるにかわいく巻きたいんですよ
来年もがんばります^^

Commented by ratta28 at 2006-12-15 15:23 x
ノン さんへ
そういえばノンさんちはみんなバナナ大好きでしたね~^^
これバナナ切らずにまるごとバナナみたいに巻いた方がよかったのかなぁ?
巻きはまだまだ修行中です。
Commented by ratta28 at 2006-12-15 15:25 x
粥姫さんへ
初コメントありがとうございます。うれしいです。
オーブンが家にあるといろいろ作れますね^^
粥姫さんのスイーツ 楽しみにしてますね
Commented by ratta28 at 2006-12-15 15:30 x
jiumeiさんへ
巻きはやっぱ慣れですかね~
私なんてまだまだですよ~
メープルとバナナ相性ばっちりでした。試してみてくださいね^^
Commented by ratta28 at 2006-12-15 15:34 x
grapefruits73さんへ
saki*さんのレシピは作りやすいし大好きです。
メープル好きなのでついつい量増やしすぎちゃって今回は生地べとついちゃいました^^
でも甘くてバナナと相性よかったです。

2007/01/07(日) 17:27:29 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・