--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.01.30 *Tue

幸せの残りでミニパフェ

IMG_1382.jpg

すみません。たくさんコメントもいただいているのに更新遅くて
実はおとといから腰を痛めまして座るのがつらいんです><
なので痛くならない程度の時間で少しずつコメント返しや更新していこうと思います。

↑は弟のウェディングケーキからスポンジの切れ端とフレッシュブルーベリーが残ったのでパフェ風にしてみました。
せっかくなのでママ友も招いておやつにしました。

IMG_1381.jpg

まずグラスにヨーグルト&ブルーベリーソースをいれて角切りのスポンジをのせます。
またヨーグルトをかけてバニラアイスをのせてブルーベリーソースをたらり^^

ブルーベリーとヨーグルトはやっぱ相性ぴったし^^
おいしかったです。
ママ友も娘ちゃんもあっという間に食べおいしいっていってもらえました^^
残りのスポンジは冷凍しました。
またこんな感じでおやつにしてちびちび楽しんでいきたいです♪

ヨーグルトでスポンジがしっとりになっておいしいよ♪
ポチっと応援してくれるとうれしいです♪

1位になってました!!応援ありがとうございますm(_ _)m
感激です(T_T)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ←こちらもポチっとしてくれるとさらにうれしいです

COMMENT : 16  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

腰、大丈夫ですか(>_<)?
腰痛いとホントつらいですよね。どうかムリしないでくださいね~!!
早くよくなりますように☆

パフェ、すっごく美味しそうです~~!!そして見た目もおしゃれ♪
ベリー系のソースってところが、さらに惹かれます♪♪
こんなおやつが出てきたら、センス良すぎで、感動しちゃいます!

それと、あたしの呼び方は「さん」づけでなくていいです~!!
あと敬語もなしでおねがいします♪♪
2007/01/30(火) 20:22:48 | URL | suzu #- [Edit
腰?
さゆみちゃ~~~ん!
無理したらアカンよー。ギックリ腰をした私が言うんだから間違いないよ。初めが肝心だから、本当に大事にしてね。
できるかぎり横になってたほうがいいんだけど、なかなかそうもいかないよねぇ。
2007/01/30(火) 20:25:04 | URL | まみこ #- [Edit
suzuちゃんへ
今ちょうどテンプレかえてたところだったの^^
コメントきててうれしいなぁ~
腰痛 心配してくれてありがとう~
今日はおとなしくしてたからだいぶ回復したよ。
背骨の軟骨がすりへってるから腰痛めやすいの
週末くらいには元気になってると思うので大丈夫♪
2007/01/30(火) 20:29:11 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
まみこさんへ
ぎっくり腰じゃないから大丈夫かも?
先生が言うには背骨の下の方の軟骨が少ないから腰痛くなりやすいんだそうな><
腰痛ベルトしてる時は平気で動けるんですよ。
2,3日休んだら元気になれると思います^^
心配してくれてありがとうございます^^
2007/01/30(火) 20:33:22 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
こんばんは!
腰の具合は、いかかですか??
育児していると、ゆっくり体も休めることもできないでしょうけど、無理なさらないでくださいね!!

私も、あまりスポンジは、きまって冷凍でパフェです(笑)
スポンジの切れ端が、パフェを豪華にしてくれますよね!
2007/01/30(火) 21:24:56 | URL | あいね #CfSfkqRA [Edit
ウエディングケーキ!すご~い><
かわいい~~!本当に素敵です*
大作を作られ お疲れ様です^^ 皆さんも喜ばれたでしょうね

腰は大丈夫ですか?
同じく^^;私も今日は 腰を痛めてしまい^^;ちょっと辛いので
お気持ちがわかります。無理せず頑張りましょうね^^v
あ~パフェ食べたいです。
2007/01/30(火) 23:27:52 | URL | sarajya #- [Edit
1位、おめでとうございます★
見ましたよぉー。1位ですね!おめでとうございます♪
残りで作ったとは思えない、完璧なパフェ!
最近パフェってヘビーすぎて食べてないのですが、
さゆみさんのパフェならヨーグルトでヘルシーそう♪
ぺろっといけちゃいそうです!
2007/01/31(水) 09:24:29 | URL | hiss-yam #- [Edit
ご馳走様~v
可愛くて美味しいパフェ、ご馳走様でした。
お招きいただいたママ友です(笑)
腰痛の方は大丈夫かな?
寒い季節だし、あまり無理をしないように気をつけて。
良くなったら、今度はうちへお昼を食べにきてくださいね~。
2007/01/31(水) 09:44:35 | URL | namase #- [Edit
あいねさんへ
冷凍スポンジ切れ端は便利ですよね~♪
ささっと豪華に見えるおやつできますもんね~^^

腰だいぶよくなりました。
今日は天気良くてあたたかかったからかな 楽でした
明日から寒いみたいだから不安は残ります><
冷えると痛いんです。
あたたかくしておとなしくしてようと思います。
2007/01/31(水) 22:22:54 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
sarajya さんへ
腰大丈夫ですか?
私はだいぶよくなりました^^でも当分おとなしくしてようかなと思ってます。
ウェディングケーキ作り楽しかったですよ~
かわいいかわいいってみんな褒めてくれたし♪
ミニパフェもおいしかったです^^
2007/01/31(水) 22:29:35 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
hiss-yamさんへ
ありがとうございます。みなさんがお祝いにぽちっとしてくれてるんでしょうね^^
やさしい人たちにめぐまれて幸せです♪
スポンジにヨーグルトかけるとしっとりしておいしいんですよ。
後はアイスのせたらもうパフェですよね?
超簡単なんですよ♪
2007/01/31(水) 22:46:54 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
namaseさんへ
よろこんでもらえてよかったわ~
腰はね 寒いと痛くなるのよ~
いやね~なんか年寄りみたいで><
一応20代なのにさ~
暖かい日にお昼ごちになりにいくね~^^
2007/01/31(水) 22:50:55 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
JB女性ブログランキング さま
せっかくですが遠慮します。
お菓子 ってジャンルもなかったし興味ありません。
あと宣伝目的でコメント欄使われるのは不快なので削除させていただきます(T_T)
2007/01/31(水) 22:54:20 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/01(木) 01:27:39 | | # [Edit
うっわっ。めっちゃおいしそう。
これって、まるでお店のみたい。
お店であったら絶対注文しちゃうわ。

1位なの?すご~い。
おめでとう~
これからも頑張ってね。
2007/02/01(木) 20:48:12 | URL | jiumei #3/2tU3w2 [Edit
jiumei さんへ
ブルーベリーとヨーグルトだから失敗のない味です^^
とっても簡単にできるのに豪華にみえるからパフェ大好き♪

1日だけ1位だったんです。今は2位です。
こんな上位にいられるなんて夢みたいですよ^^
2007/02/01(木) 21:45:07 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・