--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.01.26 *Fri

弟へのウェディングケーキ (式編)

20070126164904.jpg

今週 無事に弟の結婚式がとりおこなえました。
約束通り 2人にかわいいケーキを作りました。

以前からブログを見ている方は11月くらいからケーキのことを知ってるから
まだぁ??なんて思われていたのでは?
おまたせしてすみませんm(_ _)m

続きから をゆっくりとみていってくださいね^^

結婚式ってやっぱいいわねぇ~って思える式でした^^
ポチっと応援してくれるとうれしいです♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ←こちらもポチっとしてくれるとさらにうれしいです



ちなみにお嫁ちゃんの希望はいちごがいっぱいでハートがほしいっ で
弟はせっかく冬に式を挙げるから冬らしいアイテムがほしい  でした。
どうでしょう?2人の希望にそったかわいいケーキになっているでしょうか?

私として持てる力はすべて出しつくした懇親の作なので満足してます。

20070126165706.jpg

デコペンのハートチョコです。薄いのでおれそうで怖かったです。
20070126165721.jpg

マシュマロにデコペンで顔をかいて楊枝でまとめたものです。
これ弟がすごい気に入ってくれてうれしかったです^^
20070126165732.jpg

この日のためにクリスマスケーキなどで散々練習した雪の結晶チョコです。
なんとか割れずに使えるものがのこってよかったです♪
20070124084930.jpg

こんな感じにケーキカットを2人にしてもらえました。
ケーキの大きさ 伝わるかな~?
IMG_1330.jpg

みんなにはこんな感じにだされました。けっこう大きいでしょう?でも食べちゃった^^
IMG_1331.jpg

主役達にはこんな感じ 雪だるまもおいしかったらしいです。


IMG_1321.jpg

ご飯のおいしいとこでした。
これ子供用に用意されたものです。
大人に用意された物の小さいバージョンですね
この他に大人にはスズキのソテー、アワビのソテー
お赤飯と吸い物、がついててなかなか豪華な食事でした。
あたたかいものは皿もあたたかく、冷たい物は冷たい。
店の人の子供への対応もよくて、いい気持ちで式に参加できました。

いつもはろくに食べない娘ですが花嫁の姪(4才)が目の前の席だったのがよかったのかちゃんと座ってほとんど食べました。母はとってもうれしかったです(T_T)
20070126165744.jpg

2人ともとても幸せそうでそして素敵でした。
新しい夫婦の誕生です。これから長く長く仲良くしていってくれたらうれしいなぁ
と姉はしみじみ思いました。

今日はなが~い記事を最後まで読んでくれてありがとうございました。
まだウェディングケーキ (工程編) もあるのでまた見に来てくださいね^^
COMMENT : 20  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

素敵~~~♪
カップルもケーキも全て甘くて幸せそうで♪
さゆみちゃん、本当に頑張ったねぇ~~~。
雪ダルマもすぐに目に付いたし、ハートも可愛くできたし、雪の結晶もすばらしく繊細で可愛いわ~~~。
お疲れ様!
でも、二人が喜んでくれて、これが一生の思い出に残っていくのだから、幸せだね。
弟さんたち、末永くお幸せに♪
2007/01/26(金) 20:15:05 | URL | まみこ #- [Edit
さゆみさんこんばんわ~!
素敵な結婚式になってよかったね!!
弟さんも立派になって。。。。(しみじみ)
ケーキもほんとおいしそうだし、とっても力作!!
私のときのケーキもホントおいしかったから、このケーキもかなりうまいに違いない!!!
ますます感動です!
すごいよ!さゆみさん!
2007/01/26(金) 20:55:20 | URL | しゃっぽ #- [Edit
ご結婚おめでとうございます!
わぁぁ!!すっごい素敵!さゆみさん、すごーい!
実際にケーキカットしたんですね。
弟さんカップルもさぞかし喜ばれたでしょうね・・・!
ほんとうにおめでとうございます!
画面から幸せムードが漂ってきて、こちらまで幸せな
気分になりました。ありがとうございます。
2007/01/26(金) 22:03:40 | URL | hiss-yam #- [Edit
お嫁さんきれ~い!!
とっても大きなケーキの作成お疲れ様。
でも、とても喜んでもらえてみたいでよかったですね。
画像をみるだけでとってもおいしそうだもんね。
末永くお幸せに。。。
2007/01/27(土) 00:41:07 | URL | jiumei #3/2tU3w2 [Edit
きゃぁ~~~かわいいっっっ!!
大役お疲れ様でした。
でも素敵な仕上がり&みんなの笑顔で疲れも吹っ飛んだことでしょう(^^)

次のイベントはバレンタインね。
今年は何を作られるのかしら?
ブログアップ楽しみにしております♪
2007/01/27(土) 05:36:27 | URL | ゴン母 #IpT9aHSo [Edit
素敵ですね!!
弟さんの結婚式のケーキをお姉さんが
作ってくれるなんて!!
姉弟愛だわぁ~

大きいケーキでスポンジだけでも
大変そうなのにデコレーションも
すごく凝っていて、さゆみさんに拍手~

工程編楽しみにしてます♪
2007/01/27(土) 07:25:37 | URL | mayuママ #- [Edit
きゃ~~!!素敵ですね!!
とってもかわいらしいケーキで、弟さんとお嫁さん、
すっごく喜んでくれたんでしょうね♪
こんな素敵なケーキ、ないですよ!!

さゆみさんの気持ちがいっぱい詰まったケーキで
感動です!!
お嫁さんもすっごくキレイですね!!
スタイルもよくて、お嫁さんにも憧れてしまいます☆
2007/01/27(土) 15:18:29 | URL | suzu #- [Edit
おぉ~、なんて素敵なウェディングケーキv
予想を裏切らない出来栄えですね。
きっと弟さんもお嫁さんも大喜びだったでしょ☆
雪だるまが可愛らしい~!!

先日は美味しいお昼にデザートを
ありがとうございました。
また、是非遊びましょう♪♪
2007/01/27(土) 20:07:04 | URL | namase #- [Edit
まみこさんへ
ありがとうございます。がんばりましたよ~^^
私にとっても思い出の日になりました。
2007/01/28(日) 00:34:04 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
しゃっぽさんへ
立派になったかしら~?
親戚のおばちゃんみたいな言い方ね~(笑)
ケーキおいしくできましたよ
気合い入れた成果はありました。
2007/01/28(日) 00:43:55 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
hiss-yamさんへ
幸せのおすそわけ できたかしら?
うれしいコメントありがとうございます。
2007/01/28(日) 01:08:30 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
jiumeiさんへ
花嫁さん本当にきれいでした。
もとから可愛い子だしよけいにね~
ケーキの大きさはぎりぎり冷蔵庫にはいる幅です。
けっこう大きかったです^^
うれしいコメントをありがとうございます。
2007/01/28(日) 01:11:52 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ゴン母さんへ
ねっ 言ったとおり
女の子ならきゃぁ~って言いたくなる感じにできてるでしょう^^
みんなすごく喜んでくれたから疲れもとんだよ^^
次の日にどっときたけどね~(笑)
そっかぁ次はバレンタインか~ 何つくろかな?
2007/01/28(日) 01:15:33 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
mayuママさんへ
お金ないから姉ちゃんよろしくね~ 
だったんですけどね^^
これも愛なのかな~?
スポンジ作りも大変でしたよ 楽しいけどね^^
この他にまだケーキ作りには言いたい事がたくさんあるので工程編にもおこしください^^
2007/01/28(日) 01:20:22 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
suzuさんへ
事前に2人の希望を聞いてかわいくかわいくしようと考えた結果こんな感じのケーキになりました。
suzuさんにもうけたみたいでうれしいです。

花嫁ちゃんね細身だし、背も高いからドレスとっても似合ってたの 素敵だったよ~
2007/01/28(日) 01:23:45 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
namaseさんへ
期待にこたえれてうれしいで~す^^
雪だるまが大変好評でよかったです。
技としては簡単なんだけどね~
2人ともケーキすんごい喜んでくれたよ。
作って良かったよ~ 私も幸せ
今度はおやつ持ってお昼をごちそうになりに行くわ~(笑)
2007/01/28(日) 01:27:22 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
おはようございます!
うわぁ~~!!
ステキです!
結婚式と言うことで、一生思い出に残る大切な日のケーキを作られたなんて、本当に凄いなぁ~って、思っています。
お2人とも、こんなステキなケーキに感動されたでしょうね・・・。
ほんと、すてきです!!!
断面もとってもきれいだし。
大変だったと思いますが、さゆみさんも素敵な思い出が増えましたね♪

工程辺も、楽しみにしています♪
2007/01/28(日) 08:38:06 | URL | あいね@お菓子レシピSH*ST #CfSfkqRA [Edit
弟さん ご結婚おめでとうございます♪
さゆみさんの心のこもった手作りケーキ
すごく可愛いですぅ~。
雪だるまも可愛くて ラブリーなケーキに
仕上がってますね~~。
弟さんと花嫁さんも 幸せそう~。
どうぞ末永くお幸せに・・。^^
さゆみさん お疲れさまでした♪
2007/01/28(日) 12:21:50 | URL | ノン #cgMuaYGA [Edit
あいねさんへ
ありがとうございます。
大変だったけど楽しかったです。
何よりいい思い出になりました^^
2007/01/28(日) 16:48:26 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ノンさんへ
やっぱりウェディングケーキだかららぶらぶな感じにしたかったんですよ~^^
かわいくできたでしょう♪
うれしいコメントをありがとうございます。
2007/01/28(日) 16:50:21 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・