--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.01.24 *Wed

いちごミルクなサイコロスポンジ (レシピつき)

IMG_1266.jpg

キティちゃん弁当と一緒にもっていったおやつのケーキです。
ドライいちごいりスポンジケーキです。
いつもの100均のサンドイッチ容器にいれていきました^^

つまみやすいようにサイコロに切りました。
前にも一度作った事があるのですがその時好評だったので今回ちゃんと分量メモりましたV

レシピはこちらから↓
レシピ いちごミルクなサイコロケーキ by ratta28
初めてクックパッドにレシピのせちゃった。
ちょっと緊張しました。

サイコロケーキも食べやすくてよいですよ^^
ポチっと応援してくれるとうれしいです♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ←こちらもポチっとしてくれるとさらにうれしいです


スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちは^^
おこちゃまにも大人にもうけそうなサイコスポンジ・・・
とってもいいアイディアです(^o^)丿
写真に手が伸びそうよ・・・^^;
とってもかわいくって、美味しそう♪
こちらのレシピ・・・ わ~! 作ってみなくっちゃ・・・(*^。^*)
さゆみさんのレシピはプリントアウトだわ(*^。^*)
↓のキティちゃん弁当完ぺきね~(^○^)
春が近づいてきましたよ~♪
2007/01/25(木) 12:51:46 | URL | grapefruits73 #mQop/nM. [Edit
かわいいですね♪
ひとくちサイズのいちごスポンジ、まさに旬なスイーツですね。
レシピにもおどろきー。
練乳が入って、ほんとうにイチゴミルクですねぇ~!

↓のキティちゃんのお弁当、かわいいし美味しそうですね!
もちろんぽちっと応援して帰ります♪春っぽいなぁ~(^o^)
2007/01/25(木) 13:27:50 | URL | hiss-yam #- [Edit
grapefruits73 さんへ
前にねロールケーキ作ったら子供達めくってスポンジだけ食べてたんですよ
だから今回スポンジだけでつまめるものにしたんです。
パクパク気軽につまめるので好評でしたよ^^
2007/01/26(金) 11:23:48 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
hiss-yamさんへ
コンデンスミルク好きなので多めにはいってます。
その効果かしっとりしたケーキになります♪
いちごはもっと細かくしてたくさん入れた方がおいしいかも
ぽちっと応援ありがとうございます^^
2007/01/26(金) 11:25:52 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・