--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.01.23 *Tue

再び キティちゃん弁当

IMG_1268.jpg

お友達とお弁当もちで児童館行きました。
最初はお昼ご飯すんでから遊ぶ約束だったので何の用意もしてなくてあわてました。

お弁当もちのメールを見た時  “そっかぁ~明日弁当かぁ~何しようかなぁ~”
って私がぼそっとひとりごとを言うと娘が 
“じゃあキティちゃんだね キティちゃん作ってよ~”
と速攻言われてしまいました><

しまった!っと思った時はもう遅い。
娘はすっかりキティちゃん弁当をもっていけるものだと思っている。
がんばるしかないなぁ~と思いこんな弁当になりました。

ちょっとすきまあるのは目をつむってやってくださいm(_ _)m
基本的には夕ご飯の残り(おばあちゃんの誕生日祝いね)のトマトシチューとサラダを取り分けた物です。

・キティちゃんおにぎり(ごはん、のり、さけふりかけ、ゆで人参)
・キャベツのツナ和え
・人参とじゃがいものサラダ
・ゆでブロッコリー&プチトマト
・玉子焼き

おにぎりはにぎった後ふりかけをのせた小皿にちょんちょんとつけていりので裏はたっぷりふりかけがついてます。
(ichigoさんに教わりました^^)
これだと白飯嫌いの娘もなんとかご飯たべてくれます。
これからうかつに独り言いってはいけないなぁ~と思いました><

キティちゃんかわいい?
ポチっと応援してくれるとうれしいです♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ←こちらもポチっとしてくれるとさらにうれしいです

弟の結婚式 無事にすみました。
今 写真の整頓中です。今週末くらいにはUPしたいなぁ~と思ってます
天気もよかったし、いいお式でしたよ。
花嫁 うちの弟にはもったないくらいかわいかった^^

ウェディングケーキは 式編と工程編 とで2回に分けて書こうかなって思ってます。
いっぱい写真とったのでいっぱいのせたいなって思ってます。
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・