--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.01.19 *Fri

あま~い朝だっていいじゃない?

IMG_1129.jpg

久しぶりに朝食にホットケーキ作りました^^
私的にはOKなんだけど旦那的に朝ホットケーキはOUTらしい。
なので旦那が夜勤でいない時に娘とこっそり食べてます。

とけかけのバターにメープルをたっぷりかけたのが好きです。
(このときは太るやん!とか考えちゃダメ^^)

ホットケーキの他は簡単にゆでたブロッコリーとカフェオレ
夜のうちにつくったミルクプリン果物添え
たまには甘い物いっぱいの朝食もいいよね?

IMG_1125.jpg

ただのミルクプリンもこのバラ型にいれれば何となく豪華に~
好きな物だけの朝食をとってご機嫌な1日をすごせました^^
あんまり頻繁にやると娘がご飯食べずケーキーって言い出しそうなので本当にたま~にしか作りません。
次はいつ甘い朝食にありつけるかな~?

ホットケーキな朝もわるくないよね?
ポチっと応援してくれるとうれしいです♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ←こちらもポチっとしてくれるとさらにうれしいです^^
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

わかります!!!
そうなんですよね・・・・。
うちも、旦那は朝ホットケーキなど、甘いものNGですよ・・・。
私は、メイプルシロップとバターたっぷりで、朝からいけちゃうのに!!!
ローズ型、大活躍ですね!!
プルりん・・・おいしそう♪
2007/01/19(金) 08:32:36 | URL | あいね@お菓子レシピSH*ST #CfSfkqRA [Edit
私朝食甘いのって大賛成!
ごはんなんかより全然食べやすいような気がする~
でも男性には不評かもね。。。
私もさゆみさんの朝食の呼んでほしいなぁ。。。
2007/01/19(金) 10:15:34 | URL | jiumei #3/2tU3w2 [Edit
ホットケーキ大好き♪
私もホットケーキで朝食が大好きです。
バターとはちみつを死ぬほど塗って食べます(笑)

でもね、焼くのがとっても下手なんですよ。
さゆみさんみたいに均一に綺麗に焼けないの。
フライパンのせいにしてるけど、一回オットに焼かせたら
すごーくキレイに焼けて大ショックでした(笑)
2007/01/19(金) 15:29:30 | URL | hiss-yam #- [Edit
あいねさんへ
あいねさんの旦那さんもですか?男の人はみんなそうなのかな~?
朝から甘い物でもいいのにね~
娘がつきあってくれるからいいか~ってあきらめてます^^
2007/01/19(金) 18:43:47 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
jiumei さんへ
なんか男性には不評のようですね
お腹にたまらないのかなぁ~??
逆に甘い物の方が食欲わくくらいなんですけどね~^^
2007/01/19(金) 18:46:12 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
hiss-yam さんへ
旦那はホットケーキにメープルをかけるのさえ嫌がるんですよ
バターだけでいいんですって
両方たっぷりかけたのがおいしいのにね~
私もフライパンではうまく焼けません。
なんかまだらな焼き色になるんですよ~
これはホットプレートで娘と一緒に焼きました。
旦那さん写真だけでなく、料理も上手なのかな?
すごいですね~
2007/01/19(金) 18:49:50 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
さゆみさん、こんにちは!
先日はうれしいコメントありがとうございました!!

朝からホットケーキなんて、とっても素敵ですね♪
なんだかcafeの朝食みたいです!
デザートもついて、こんな朝ごはんが食べたいです~!!

あの、もしよかったら、私のほうもリンクさせてもらっても
よいでしょうか?
2007/01/20(土) 11:47:53 | URL | suzu #- [Edit
こんにちは~。
あま~い朝 私も大賛成で~す。
うちの旦那は 朝からホットケーキもOKですよ~。
というか・・嫌だとは言わせません!笑
ただ 一枚ずつフライパンで焼くには時間がかかるし
プレート出すのは面倒なので 普通の忙しい朝は無理ですね~。
さゆみさんの朝食に まぜてもらいたかったなぁ。^^
2007/01/20(土) 19:04:36 | URL | ノン #cgMuaYGA [Edit
suzu さんへ
さっそくリンクさせていただきました。
これからよろしくお願いします^^

朝がパンの時にはたまにデザート作るんですよ。
なんかご飯だとあわないけどパンだとプリンとかヨーグルトを食べたくなるのです^^
2007/01/21(日) 00:33:28 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ノンさんへ
甘い朝食OKな旦那さんでうらやましいなぁ~
うちはホットプレートわりとよく使うのですぐだせるとこにあるんですよ♪
確かにフライパンだと何回も焼かなきゃいけないからめんどいかも
ホットケーキの朝食女の人には人気のようですね
なんかほっとしました^^
2007/01/21(日) 00:37:45 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・