--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.01.17 *Wed

お祝いのドームケーキ♪

IMG_1239.jpg

ご懐妊祝いのドームケーキです。
ママ友が2人目を授かったらしいのです。 めでたい
私もあやかりたいわぁ~^^

持っていったら娘ちゃんもママもとっても喜んでくれました。

IMG_1238.jpg

うちの子もだけど特にこのデコペンで作ったピンクのハートチョコが人気でした。
やっぱ女の子なのね~^^
ドームはナッペがうまくいかないけどかわいく見えるから大好き。
うけもいいしね♪
今回ラブリーに仕上げれたので満足です^^

IMG_1242.jpg

カットするとこんな感じです♪
中のクリームはいちごいりです。よく見るとピンク色なんですよ。
スポンジは薄い方が敷き詰めやすいので今回は4枚に切ってあります。
スポンジは@nie`sさんの水入りスポンジのレシピで作りました。
軽くて、しっとりしてていい感じにできました。

IMG_1241.jpg

旦那用に端切れでミニパフェを作りました。かわいいでしょう?
愛を感じたのか?とても喜んでいました。

何だか今年は2人目ラッシュ!私の番もくるかしら?
ポチっと応援してくれるとうれしいです♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ←こちらもポチっとしてくれるとさらにうれしいです^^




COMMENT : 26  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

おはよー
昨日もご馳走様でした。あのレシピ余裕ができたらいつか作ってみたいわぁ。
ドームケーキかわいいね♪
パフェもおいしそう!
うちも懐妊したら是非よろしくね~(^-^)/
2007/01/17(水) 06:50:16 | URL | ゴン母 #IpT9aHSo [Edit
かわいい!!
うわぁ~~!!
かわいい!!
十分ナッペ上手だと思うんですけど~~~。
ほんと、きれいですよ!
お友達も、喜ばれただろうな・・・・私も、いただきたいぐらいですもん(笑)

2人目妊娠ラッシュって、やってきますよねぇ。
私も、そんな時期ありました。
でも、私は2人目まだいいって思っていたので、その波に乗っていなかったら、ラッシュを過ぎて妊娠。
が、今度は私の妊娠を期に、ばたばたーっと続けて4人妊娠。
結局2回目の妊娠ラッシュの輪に入りました(笑)
さゆみさんも、今年は2人目ですか????
2007/01/17(水) 07:53:09 | URL | あいね@お菓子レシピSH*ST #CfSfkqRA [Edit
かわいいvvハートもvvそれに美味しそう(♥´ε`♥)
2007/01/17(水) 08:52:23 | URL | みぃこ #Lis.ZDmI [Edit
うふふ
可愛くて美味しいケーキでした♪♪
同じ日の晩に旦那と一緒に2つ目を食べました。
こうしてまた体重が……。
今は誤魔化せる時期だからいいけどね!
2人目も同学年になったら嬉しいなぁ☆
娘いわく「あかちゃんは“ボク”」なんだそうです。
この頃の子供が言うことは邪念(?)がなく当たるらしいので、
その予想が当たるか、はずれるかも、また楽しみの1つ。
2007/01/17(水) 10:08:54 | URL | namase #ZJc/.M/s [Edit
さすがさゆみさん!デコレーションが素敵。
売り物みたいじゃないですか~。
あきらも今日ドームケーキをアップしましたよ。
でも、こんな素敵じゃないし(泣)

このケーキは作り甲斐もある面白いケーキだね。
いろいろチャレンジしてみよっと。
2007/01/17(水) 12:35:36 | URL | あきら #- [Edit
うわっ、うわっ!すごい!!
ナッペも全然きれいだし、センスも抜群!
こんな風に私も出来るようになる日がくるのかしら。。。
生クリームがピンク?かわいすぎ~♪
貰われた方がなんとも羨ましい私です。
このドーム型のケーキ、私が行ってる教室ではマスタークラスでしか習わない高度なケーキなんですよ~
さゆみさん、本当にすごいや。
2007/01/17(水) 17:07:46 | URL | jiumei #3/2tU3w2 [Edit
すごーい!
ドーム型、お見事です!
いちごのほんわかピンクのクリーム、分かりますよ!
可愛いですねー。
お友達のご懐妊、おめでとうございますー。
私のまわりでも最近ほんとベビーラッシュ!
乗り遅れておりますぅ。
2007/01/17(水) 20:54:49 | URL | hiss-yam #- [Edit
わ~!
めっちゃ綺麗!
これは頂いたほうは感動するよね!
私も欲しいよーーー(笑)
イチゴってやっぱり可愛いなぁ、ピンクのハートも幸せ気分を盛り上げるよね♪
2007/01/17(水) 21:20:25 | URL | まみこ #- [Edit
可憐でかわいくって美味しくって、幸せなひとときでした☆
私までどうもありがとね。
苺のケーキって大・大・大好物なので嬉しかった~♪
パフェも可愛いね。
2007/01/18(木) 00:41:52 | URL | Tom #- [Edit
@さんからカット面が見たくて遊びに来ました☆
おいしそう&素敵なケーキでお友達も喜んだでしょうね!!
デコペンのハートもとってもかわいい^^
パフェもとってもかわいいですね^^愛を感じます~
2007/01/18(木) 08:57:39 | URL | あき #RS4k0RpE [Edit
ゴン母さんへ
そんなに気に入ってくれてたのね^^
ではレシピ公開できるよう準備しておくね♪

もちろんゴン母さんがご懐妊のさいにはとびきりラブリーなケーキを作りますよ^^
2007/01/18(木) 17:56:40 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あいねさんへ
えぇ今年のこの波にのって仲間入りしたいと思ってるのですがなかなかうまくいかないんですよ~

ドームケーキってだけでなんか可愛く見えるんですよね~
デコも楽しいしドーム大好きです^^

2007/01/18(木) 18:00:57 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
みぃこさんへ
ハートチョコ やっぱり女の子受けいいですね^^
いちごをたっぷり使ったので味もよかったですよん♪
2007/01/18(木) 18:02:53 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
namaseさんへ
喜んでもらえてよかったです^^
う~ん2人目も同学年 それはすてきね~
早くうちにもコウノトリきてくれないかなぁ~

娘ちゃんの予言当たりそうな気するね
なんかワクワクするね~♪
2007/01/18(木) 18:05:42 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あきらさんへ
いやいやあきらさんのケーキもおいしそうでしたよ~
たんにいちごとバナナで見映えの差がでただけだと思います。
白に赤って目立ちますから~^^
ドームケーキって楽しいですよね
ちょっと最近はまりつつあります♪
2007/01/18(木) 18:08:15 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
jiumeiさんへ
いや~たぶん作り方が違うのだと思いますよ。
私のはただ丸型で焼いたスポンジをボールにしきつめていくだけなので簡単なんですよ。
側面ぼこぼこでクリームで隠してあるんですよ。
マスタークラスで習うのは全体をきれいに覆うタイプなのでは?
うれしいコメントをありがとうございます。
2007/01/18(木) 18:12:52 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
hiss-yamさんへ
ピンククリーム気づきました?うれしいです~
ベビーラッシュの波のりたいですね~
一緒に祈りましょう^^
2007/01/18(木) 18:15:10 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
まみこさんへ
やっぱいちごが上にのってるってだけでなんか幸せ~な感じしますよね~
ハートは思ったより反応大きかったので本当作って良かったなぁと思いましたよ^^
2007/01/18(木) 18:17:00 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
Tomさんへ
やっぱお祝い事は人数多い方が楽しいよね^^
みんなおいしそうに食べてくれて私もうれしかったです。
いちごってやっぱケーキにはかかせないものだよね~
2007/01/18(木) 18:18:49 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あきさんへ
@さんからきてくれたんですね ありがとうございます。
うまくできたときだけ自爆にいってるんですよ^^
これからもよろしくお願いします。
カット面どうでした?中はいちごたっぷりのショートケーキでした。味もかなりいちご~って感じでおいしかったです。
2007/01/18(木) 18:22:04 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
きれいなドームですね^^
ほんのりピンク色のクリ~ム>< 幾つになってもほんのりピンクには憧れが・・・*^^*

ご主人ハートが一杯で うれしかったでしょうね^^
とってもラブリーなパフェです!
2007/01/18(木) 21:00:49 | URL | sarajya #- [Edit
すごい!!
こんばんは~。
このケーキ どこで買ったの??
って言うくらい すごいですよ!
ラブリーで とっても可愛いですv-344
パパ用のミニパフェも 可愛い~。
パパも さゆみさんの愛情感じて 嬉しかったでしょうね~。
2007/01/18(木) 21:12:58 | URL | ノン #cgMuaYGA [Edit
sarajyaさんへ
ほんのりピンクってかわいいですよね
でも写真うつり的には薄すぎたかなぁ?

2007/01/18(木) 21:26:31 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ノン さんへ
今回自分でもかわいくデコできたなぁ~って思ってたんですよ^^
女の子うけがよかったみたいだからまた誰かの誕生日に作ろうかな~って思ってます♪
旦那用パフェ 意外に人気あるね
適当だったんだけどな~(笑)
2007/01/18(木) 21:32:18 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
はじめまして☆
@nie`sから来ました。
ステキなケーキですね。
見るだけでもウットリしちゃいます(^^)
お友達、きっと喜んでいたでしょう。
ワタシもさゆみさんの近くにいたら、
さゆみさんのケーキを食べたかったよ~。
また遊びに来ますね。これからもよろしくお願いします。
2007/01/19(金) 16:33:06 | URL | sweetsun #- [Edit
sweetsunさんへ
@さんからわざわざみにきてくれたんですね
ありがとうございます^^
うれしいコメントをありがとうございました。
またきてくださいね まってます^^
2007/01/19(金) 18:39:07 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・