--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.12.14 *Thu

コテージパイ

IMG_0534.jpg

グルメ三昧のhiromippuさんが作られてた コテージパイ がおいしそうだったのでまねして作ってみました。
ナツメグを効かせて炒めた牛ひき肉の上にクリーミーなマッシュポテトをのせて焼いた料理です。イギリス料理なんだそうですよ。

味はコロッケに似てるような感じだけどこの肉汁をすったクリーミーなポテトがもうっ すっごいおいしかったです。
やわらかいので子供にも食べやすくてよかったです^^
娘もばくばく自分で食べてました。
(普段は口まで運ばないと食べてくれない事の方が多いのです。)
これは定番になりそうな予感♪
IMG_0528.jpg

この日は旦那は夜勤でいなかったので2人でこっそり食べました。
何となくごちそうチックにして^^
このロールパンが手作りのパンだったらディナーって感じになったのかもしれない><
でもいいんです。市販のロールパンも好きだから

でも子供が幼稚園にはいってもし時間によゆう出来たらパン作りしてみたいなぁ~
私の中ではパンってすごく時間のかかるもので、それでいて生き物っぽくてお菓子よりむずかしいってイメージなんです。
でもおうちで焼きたてパンって憧れてるのでやってみたいんですよね~
まず何から挑戦したらいいのかなぁ~? 
スポンサーサイト
COMMENT : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Commented by まみこ at 2006-12-15 09:00 x
おいしそう~~~♪おしゃれだね♪
うちもきっとこれ、好きそうな気がする。ちょっと新しいメニューにチャレンジしてみようかな。
パンもお菓子もおなじくらい難しいよー。
パンの生地の感触って面白いよ~。
触るとすっごく気持ちいい^^。
こねるのも楽しいけど、これは時間がいっぱい必要だから、
HBがあるとやっぱり楽チン♪気軽に作れるよ^^
パンもお菓子も作れたら娘ちゃんは幸せだねー^^そうそう、お手伝いのパン作りも喜ぶと思うんだ♪

Commented by ratta28 at 2006-12-15 15:43 x
まみこ さんへ
簡単なのにごちそうチックでいいでしょう?
きっとお味も気に入ると思いますよ~^^
やっぱ手コネは大変なんですね
HBか~ 悩むな~
でも子供とパン作りっていいですね~^^
Commented by hiromippu at 2006-12-15 21:44 x
こんばんは。きたきた~コテージパイ♪
ね、ね。美味しいでしょう?
でもナツメグきかせてもお嬢さん食べられたんですね。オトナ!
うちはオットがスパイスをきかせすぎると嫌がるので・・・(^_^;)

パン作りは、発酵に時間がかかります。
でも、発酵させてる間におそうじしたり、お洗濯したり・・・。
ながら作業で出来上がっちゃう感じ!
ぜひやってみてください。焼きたては美味しくてはまりますよ!
Commented by ratta28 at 2006-12-15 22:33 x
hiromippuさんへ
予想以上においしかったです~♪
意外にナツメグ平気みたいでした^^
2歳児にスパイスっていかんのかな?まぁいっか^^

春になったら一度挑戦してみようと思います。
どんな結果になってもちゃんとUPしますね~
2007/01/07(日) 17:28:21 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・