--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.01.13 *Sat

ブルーベリーヨーグルトムース

IMG_1056.jpg

12月にクリスマス会で残ったヨーグルトで作った物です。
少しだけクリームチーズがはいってますがほとんどヨーグルト味です。

ブルーベリーは缶詰のものです。
いい感じにぼやけた水玉もようがかわいくできました。
IMG_1058.jpg

生クリームを多めに絞ってブルーベリーをどばっと
甘酸っぱくてヨーグルトにあってました。

IMG_1053.jpg

後 残りのヨーグルトはみんなバラ型にいれて固めました。
6個できたので日替わりで違うジャムをつけて食べました^^
ヨーグルトは好き
だけど毎日同じデザートってのもつまんないな~って思っっちゃいました。
なんだかんだと冷菓の方が作るの好きなので冬はつらいです。
早く春にならないかなぁ~

水玉かわいいねって思ってくれたら
ポチっと応援してくれるとうれしいです♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ←こちらもポチっとしてくれるとさらにうれしいです^^
COMMENT : 9  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

さゆみさん
お引越しごくろうさまでした。
こちらもとっても素敵なブログですね♪
残ったヨーグルトをヨーグルトムースに変身させちゃうなんて・・・
それに、とってもお上手!!
そして、とっても美味しそうです!!
↓のケーキ・・・すご~い!!
スポンジなんて、真似できないくらい綺麗な焼き上がり!!
しばらく綺麗なスポンジとにらめっこしていました。(^^)
あっ!お弁当シリーズも楽しみにしていますね♪
2007/01/13(土) 16:24:45 | URL | grapefruits73 #mQop/nM. [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/13(土) 17:01:29 | | # [Edit
こんばんは~♪
さゆみさんの 冷菓は いつもおしゃれで本当に美味しそう~。
ブルーベリーの水玉がとっても可愛いですねv-344
いつものヨーグルトも こんな素敵なデザートに変身させちゃう
さゆみさんは すごいです♪
2007/01/13(土) 18:53:42 | URL | ノン #cgMuaYGA [Edit
いいアイディア!
こんばんは!
ヨーグルトを、こうして冷凍して、お好みのソースをかけて食べるの、いいですね♪
また1つ勉強させてもらっちゃいましたぁ~~!!
ブルーベリーもヨーグルトも大好きなので、このムースも、そそられちゃいましたぁ☆
2007/01/13(土) 19:46:20 | URL | あいね@お菓子レシピSH*ST #CfSfkqRA [Edit
か。。。かわいすぎる。
さゆみさんの冷菓って好き~
おいしそうなだけじゃなく、豪華でかわいいんだもん。
食べてみたいなぁ。。。。
2007/01/14(日) 00:14:24 | URL | jiumei #3/2tU3w2 [Edit
grapefruits73 さんへ
ひきつづき遊びに来ていただけてうれしいです^^
もともと冷菓を得意としてるのでこういうのは楽なんです。
お弁当もっていってたサークルはやめちゃったので春まで弁当はお休みです。
楽しみにしてくれてる人がいると燃えますね^^
2007/01/14(日) 07:39:56 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ノンさんへ
こういうカップデザートは得意なんで♪
いい感じに水玉になってうれしかったです^^
うれしいコメントをありがとうございます。
2007/01/14(日) 07:46:33 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あいねさんへ
型のまま凍らせて食べる分だけ解凍します。
ヨーグルトなので食事の後のデザートとして食べれました。
お手軽でよいですよ^^
2007/01/14(日) 07:54:52 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
jiumeiさんへ
ありがとうございます。
冷菓中心でやってますのでとてもうれしいです。
やっぱお菓子はかわいくないとね♪
2007/01/14(日) 07:58:25 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・