--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.06.03 *Sat

初めてのドームケーキ♪

IMG_2221.jpg

もういちごの季節もおわりだな~とさみしく思いながら作ったのがこのストロベリードームです。
近所の八百屋でいちごが198円だったからおもわずかごにいれてしまいました。
使う予定はないのにいちごが安いとついつい手がのびてしまいます。

最近あるブログでみたドームケーキがすてきで一度作ってみたいと思っていたので思い切って挑戦しました。
思ったよりはむずかしくてなくなかなかかわいくできたので満足してます。

IMG_2229.jpg

こちらがカットしたものです。少し甘めの生クリームたっぷりつめたので甘酸っぱいいちごでバランスとれました。(カロリーは高いかもしれません。)

誰の誕生日でもなく、イベントでもなくケーキを焼いたのは本当久しぶりです。
いちごが冷蔵庫にいる=ケーキ作らなくちゃ って感じで衝動的に作ってしまいました。
またしばらくいちごとはお別れ  さみしいです。
これからは何使ってケーキつくろうかな~?
シンプルな焼き菓子でも練習しようかな~?
スポンサーサイト
COMMENT : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Commented by りなーご at 2006-06-04 02:30 x
はじめましてりなーごです(^o^)/
あきさんのぶろぐからやってまいりました〜☆
スッゴいかわいいケーキですね♪ドームケーキってむずかしそうなのに凄いです〜!
りなーごもお菓子やぱんを焼いたりコースターなんかを作ったり〜なきままな専業主婦ぶろぐつけてますのでよろしければこちらにも遊びにいらしてくださいね♪
また遊びにこさせていただきますo(^-^)o
Commented by ratta28 at 2006-06-04 07:35 x
りなーごさん ようこそ~
私もドームケーキものすっごいむずかしいと思ってました。
でもやってみると何とかやれるもんです。
またぜひあそびにきてくださいね~
Commented by Melody at 2006-06-04 16:09 x
はじめまして。
petit cafeさんのところからやってきて、
読ませていただいていたら@nie'sさんにあったバラの人だ~と
2度びっくり。さらにおいしそうなケーキにうっとり。
更新楽しみにしてまーす。
Commented by ratta28 at 2006-06-04 22:34 x
Melodyさん ようこそ~
petit cafeさんのドームケーキがすてきで思い切って挑戦したんです。
@nie'sさんには去年のクリスマスケーキから月1ペースで出没してます。
ケーキをほめていただいて幸せです。
またがんばりますので遊び来てくださいね~
2007/01/08(月) 01:52:27 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・