--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.06.06 *Tue

暑いときはやっぱりつるんっと♪

IMG_2264.jpg

今日は月1恒例?のママ友の集まりに行ってきました。
子供もいれると8人なのでどかんっと大きなタッパーにパンナコッタを作りました。真ん中にいちごカルピスのゼリーはさんでます。
なかなかきれいに層になってる?
IMG_2268.jpg

上から見るとこんな感じで~す。薔薇と葉はミルクゼリーに色をつけたものです。
この間寒天で作ったものより陰影がついて見えてきれい。ゼラチンだと寒天よりぬきにくかったのでぬくとき半分凍らせました。くずれないか緊張しました~。
IMG_2256.jpg

こちらはお家用です。(作らないと食べたかったのに~と旦那がすねるんです)
IMG_2260.jpg

1輪でもやっぱりかわいい~ すっかりこの型にはまってます。
今度は何作ろうかな~ ってとりあえずその前に腰痛治さねば!
COMMENT : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Commented by りなーご at 2006-06-07 21:28 x
薔薇がとっても綺麗〜♪
この型りなーごもほしいなぁ。。。こちらではなかなか見掛けません(ToT)
応援クリックポチポチおさせてもらいました(^O^)
Commented by ratta28 at 2006-06-08 11:38 x
りなーごさんまたきてくれてありがとうございます。
コメントまでしていただいて感激です。
子供が小さいので道具も材料もなかなか探しにいけれません。
なのでほとんど通販です。ネットばんざい(^^)/
応援クリックもありがとうございます。またお願いします(^o^)
2007/01/08(月) 01:46:31 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・