--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.06.08 *Thu

さくら咲くケーキ

昨夜は子供を寝かしつけて自分まで寝ちゃってました。
3時に目が覚めて、そうだ!ブログ更新しよう♪
っと思ったらこのブログは存在しませんってでる!?
一瞬焦りましたが何かexblogの不具合かなと思い直しあきらめて寝ました。
昼にパソコンをあけたらブログ見られるようになってて安心しました。

今日は旦那が休みだったので昼過ぎからテーマパークにお出かけしました♪
あじさい祭りが開催されていてとってもきれいでした。
やっぱりあじさいはピンクより水色や青い方がそれらしくて好きです。中にある温泉にもつかってきました。
腰が痛いということで今回は子供は旦那とお風呂へ
おかげで私は1時間半もひとりで温泉を楽しめました。腰痛も治りつつあるし私って幸せ者~(^o^)
IMG_1935.jpg

これは春に義母に頼まれて作ったおばあちゃんのバースディケーキです。83才になったんだっけかな?
以前@nie`sで見た白いドームケーキに桜の絞りのケーキがすてきで一目惚れしてまねして作ってみたものです。桜の口金がなかなかなくて探すのが大変でした。
おばあちゃんは桜のケーキなんて初めて見たととても喜んでくれました。
カット写真はないのですが中はいちごムースとスポンジで5層になってます。
桜口金は本当にかわいいので来年の春にはもっとばんばん使いまくる予定です
スポンサーサイト
COMMENT : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Commented by 麗子 at 2006-06-08 22:13 x
いいですね!
私もブログ初挑戦で頑張ってます。
見に来てくれると嬉しいです。
Commented by ratta28 at 2006-06-08 22:22 x
麗子さん ようこそ~コメントありがとうございます。
またきてくださいね~(^o^)
Commented by りなーご at 2006-06-09 09:31 x
桜のケーキりなーごもはじめてみました〜!!!
ケーキって洋風なイメージなのに桜とも合うんですねo(^-^)o
りなーごはお菓子っていってもケーキは苦手で焼きっぱなしなケーキやクッキーが多いのでさゆみさん尊敬です♪
りなーごは生クリームを泡立てるのがハンドミキサーなのに苦手なの(ToT)(笑)

Commented by ratta28 at 2006-06-09 21:20 x
りなーごさんコメントありがとうございます。
意外とケーキと桜ってありですよね~(^o^)
私はストレス発散にお菓子作ってるので機械は使わず、泡立て器のみで作ることが多いです。疲れてるときはハンドミキサーを使いますけどね。
うまくできたときはいいけど失敗した時は精神的にも体力的にもぼろぼろになりますよ(>_<)
2007/01/08(月) 01:42:53 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・