--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.06.11 *Sun

来週は父の日ですね~

IMG_2104.jpg

というわけで今回は先月の母の日に作ったケーキたちを紹介します。これはいちごでカーネーションって作れないかな~?っと思って試作したみたケーキです。
花キューピットの広告とにらめっこしながら作りました。
本物のカーネーションをまじまじと見たことがないからどうやっていいかわからず難しかったです。
それなりにカーネーションっぽくなったかな?
IMG_2188.jpg

本番もケーキの予定だったのですが義母にティラミス食べたいなぁといわれたのでティラミスを作りました。
ただティラミスではつまんなかったので抹茶で和風のティラミスにしてみました。抹茶スポンジを抹茶に浸してその上にマスカルポーネで4層に仕上げました。移動を考えてタッパーで作ったので見映えはしませんね~。思ったよりマスカルポーネが強かったのでもっと抹茶を濃くすればよかったかなぁと思いました。まぁ義母はこってり味の方が好きだからよろこんでましたけどね~
練習の甲斐あってカーネーションはなかなかうまくいったと思います。義母はよろこび驚いて、写真とって職場の人に自慢すると言ってました。
ナイスリアクションで気持ちよかったです。
IMG_2189.jpg

義父の誕生日も近かったので普通にショートケーキを作りました。男の人はいろいろ飾っても反応なくてつまらないのでシンプルに仕上げました。
ちょうどこの週は友達の誕生日ケーキ、母の日ケーキ、義父の誕生日ケーキと重なっていたので大忙しでした。楽しかったけどちょっと疲れました。
スポンサーサイト
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・