--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.06.12 *Mon

お花畑でつかまえて~

とにかく今年の5月は忙しかったんです。毎年忙しいけど今年は特に!何のイベントもない月もあるのに5月はいろいろかたまりすぎている気がします。(法事に法事に、誕生日がい~っぱい)
お菓子作るのは楽しいけどこうも続くとネタ考えるのに疲れてきます。(特に法事の菓子ね)
といいつつめちゃくちゃ楽しんでお友達へのケーキを2週つづけて焼いてたりしますけどね~。

IMG_2180.jpg

これは子供の友達のバースデイケーキです。その子をイメージして花畑をケーキで作ってみました。
苦労したのは葉っぱ。焼いたらきれいな緑色がでなくて困ってしまって思いつきでホットケーキをレンジでチンしてみたらめちゃくちゃきれいに色がでてラッキー♪
後は平らな生地をはさみでちょきちょきして葉っぱの形にしてまわりにはりました。
中はヨーグルト多めのレアチーズケーキ。真ん中にはいちごソースでびたびたにしたスポンジをはさんでいます。贈り物だから食べてないけどたぶんさっぱりしておいしかった はず?
お花は桜口金でちょちょいとデコしただけ。スケッチしたとおりになかなかかわいくできたので自分的に満足。
渡したときにママ友がめちゃ喜んでくれたから私もうれしかった~(*^_^*)
後で聞いたらその子もおいしそうに食べてくれたらしいのでよかったよかった(^_^)
贈り物ケーキは自分が味確かめれないから不安ですね。後は食べておいし~いって顔してる人が見られないのが残念。
やっぱみんなでおやつ囲んでるのが一番楽しいかも
スポンサーサイト
COMMENT : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Commented by hiromippu at 2006-06-12 23:38 x
こんばんは。ブログに遊びに来ていただいてありがとうございました。
こちらにきてみたら・・・きゃー★可愛いケーキが!
で思わず微笑んでしまいました。
とっても可愛いですね!
こんなケーキがプレゼントされたら嬉しいだろうなぁ。
確かに、贈り物ははらはらドキドキですよね。わかります!!
でも、これもらって喜ばない人はいないと思いますよん(*^_^*)
Commented by キョーカ母 at 2006-06-13 02:44 x
こんばんは。ふふふ、とうとう見つけましたよ~。
かわいいブログだね☆
ケーキの写真も素敵!
いつもごちそうさまですm(_ _)m
これからも更新がんばってね~
Commented by ratta28 at 2006-06-13 13:31 x
hiromippuさんへ
ケーキをお褒めいただき感激です。
私は朝めちゃくちゃ弱いので夜中にかしゃかしゃお菓子作ってたりします
でも早起きがんばっていつかは焼きたてパンライフおくってみたいです。
Commented by ratta28 at 2006-06-13 13:35 x
キョーカ母さんへ
ごめんね 探しにくかった?きてくれてありがと~(^_^)
暑くなったし、またつるんっ♪としたもの作るのでお楽しみに(^^)/
更新がんばりま~す


2007/01/08(月) 01:33:01 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・