--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.06.14 *Wed

またまたお花のケーキなの~♪

サッカーは残念でしたね~
次は勝ったとこがみたいですね がんばれ日本!
今日は旦那が休みだったのでストレス発散にカラオケ行ってきました。子供がいるせいでもありますが旦那の趣向は特撮&アニメソング。子供はのりのりでしたが私は少々疲れたかも・・・
IMG_2203.jpg

気分を明るくということで今日はこのケーキを紹介
お花畑ケーキの翌週に焼いたひまわりのケーキです。 どこから見てもひまわりに見えるでしょ?
これも前回どうようお友達のバースディケーキです。
本当はいちごをいっぱいのせてかわいらしくと思ってたんですが形のいいいちごが手に入らなかった。いちごももうおわりなんだなぁ~とさみしくなりました。
なので黄桃を使い、その子のイメージでひまわりにデコしました。(季節早すぎる!?)
中は3枚にスライスしたスポンジにいちごクリームをはさんでいます。ひまわりの葉は抹茶蒸しパンをちょきちょきして白いデコペンで葉脈をかきました。
自分の中でも新しいアイデアのケーキだったのでできあがったケーキに大満足♪
もちろんママ友も驚かせることができたので嬉しかったです♪
カーネーション、お花畑、ひまわりとシリーズ化しつつある花ケーキ 次回の花はなんでしょう?いろいろと考え中ですのでご期待下さい(^^)/
スポンサーサイト
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・