--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.06.16 *Fri

やっぱりいちごショート♪

昨日は1日中雨がふったりやんだりで気分もすっきりしませんでした。梅雨なんだからしかたないですかね~? 
でもお日様が恋しい~
IMG_2317.jpg

この間のかわいいいちごちゃんの残りで作ったミニショートケーキです。
平らにスポンジを焼いて9㎝のセルクルで抜いていちごをいっぱいはさみました。
いつもは18㎝のケーキを作っているのですごい小さく感じました。
でも1人で食べると考えると豪華な感じもします。
(実際は子供と旦那で食べました)
高校生の時に買って今まで眠っていたセルクル。なんだお菓子にも使えるのねと発見。(遅すぎ!?)
このサイズのお菓子ってかわいいですね~イベントなくてもこのサイズなら食べきれそうだから普段のおやつに使えるかも♪
IMG_2326.jpg

上から見るとこんな感じで~す。
真ん中のいちごはハートにしてみました。
わかるかな~?
長いことお菓子作りはお休みしてたのでまだ忘れられてる型などがどこかに眠っているかも?
今度ぱーっと晴れていい天気になったらその子達を起こしににいきたいと思います。
スポンサーサイト
COMMENT : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Commented by honey-oven at 2006-06-16 12:20 x
早速遊びに来させていただきました♪

すっごーい!豪華~ ゚+.(o´∀`o)゚+.゚
小さいと、見た目もカワユ。
イチゴちゃんのハートも、これまたカワユ(*ノДノ)キャ
以前イチゴちゃんでハートを作ったら
ハートブレイク風なギスギスした形になってしまった記憶が・・・
こんな風に上手に出来ればなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン
Commented by ratta28 at 2006-06-16 13:42 x
honey-ovenさんへ
きてくれてありがとうございます。
野菜でよく星形やハートはむいていたのでわりに得意なんです。
でもいちごなどの果物はやわらかいから難しいですね~

2007/01/08(月) 01:26:04 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・