--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.06.19 *Mon

久しぶりの焼き菓子作り♪

梅雨の晴れ間というのは本当に暑いですね~
こんな時はつるっと冷たい物が食べたいですよね?
しかし旦那からのリクエストはシュークリーム
正直暑いでやだな~と思いましたがたまにはやさしくしてあげようと思い作ってあげました。(父の日サービス♪)
IMG_2376.jpg

1年くらい作ってなかったさくさくタイプのシュークリーム。
久々だといろいろ緊張します。ふくらむか不安でオーブンにらんでました。よけい暑かったです(>_<)
意外と感覚として体がおぼえていたようでうまくいきました(嬉)
IMG_2383.jpg

中はカスタードと生クリームのWクリームです。
ひとつ食べてみたらあっさりしすぎだったので粉砂糖でちょっとお化粧。
旦那にも好評で6コを一気に食べてました。
子供が大きくなったら一緒にクッキーとか作ってわたしたいな~
たぶん旦那感動して泣くと思う。その時がくるのが楽しみ~(*^_^*)
スポンサーサイト
COMMENT : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Commented by hiromippu at 2006-06-19 22:02 x
シュークリームだぁ。
最近作ってないんです、作りたくなっちゃいました。
ぷっくりした形がとっても可愛いですね。
粉糖でおめかししたのも素敵!
旦那さん喜ばれたでしょうねぇ。
Commented by ratta28 at 2006-06-19 22:22 x
hiromippuさんへ
コメントありがとうございます。
シュークリームって頻繁には作らないけどたまに無性に食べたくなります。久しぶりに食べたからおいしかったです。
hiromippuさんのチョコプリンレシピのってたからうれしかったです。
今度挑戦してみますね



Commented by honey-oven at 2006-06-19 23:08 x
おおおおおおいしそ~う(///▽///)ウキャー
キレイに膨らんでますね。
そいえば、ここ最近全然作ってないなぁ・・・
粉糖のお化粧に、ratta28さんのセンスを感じます(●^c_,^●)
しかもWクリームなんて、リッチだわ~♪
今日もうまうま、ごちそうさまでしたヾ(@^▽^@)ノ
Commented by ratta28 at 2006-06-19 23:20 x
honey-ovenへ
コメントありがとうございます
褒めていただいてめちゃうれしいです。
シュークリーム人気のある菓子にしては作る頻度低いですよね~
たまにしか作らないからこそ贅沢にWクリームにしたくなったのかも?

2007/01/08(月) 01:15:35 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・