--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.12.17 *Sun

 食べられるクリスマスツリー 

IMG_1556.jpg

去年友達とのクリスマス会のために作ったクリスマスケーキです。
まだ1才でケーキが食べられなかったりもしたので去年はレアチーズムースでした。

タッパーで作ってまわりを掘って形をツリーに整えてジェリービーンズやアラザンで飾りました。
木の部分は子供のおやつ
玉子を使用してないという固い棒ビスケットです。
ムースの上にのせてあるからちょっとしっとりして食べやすくなります。
見た目も木っぽくていい感じでしょ?
☆はさつまいもを甘く煮たものです。
IMG_1557_2.jpg

スーパーでサンタとトナカイのゼリーを発見したので即購入
なかなかかわいく仕上がりました^^

ただ残念なのは当日メンバーの半数のお子らが発熱
クリスマス会は中止になりました><
次の日職場の友達と鍋だったのでそこでだしました。
無駄にはならなかったけど子供達の反応がみたかった…
この季節の体調管理は本当むずかしい><

しかし今年は無事そのメンバーで先週クリスマス会ができました。
子供達からも歓声があがり と~っても幸せな時間がすごせました^^
それはまた明日書きます^^
このケーキを@nie`sにのせてから私のお菓子作り魂に火がつきました。
写真をのせて、それに対するコメントがかえってきてって もう楽しくって楽しくって
半年してからついにブログをはじめましたがやっぱりコメントがくるとうれしくて、楽しくて
このケーキがきっかけで今の楽しいブログライフがあります。
私にはちょっとした記念の作品なのです。
スポンサーサイト
COMMENT : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Commented by まみこ at 2006-12-18 08:39 x
アイデアがいっぱいのさゆみちゃんのブログは楽しいよ~。
私のお笑いブログとは違う!(爆)
お母さんとしての愛情がいっぱい、お菓子への愛情も溢れてるもん。
昨日、スーパーで、アラザンのセットが売ってたのよ。小さい粒から大きい粒まで。それ見たら、さゆみちゃんを思い出した!さゆみちゃんだったら、これをいろんなものにアレンジして可愛くするんだろうなーって思って。
全然会ったことないし、年齢もぜーんぜん違うけど、ブログって不思議だね~♪
Commented by あきら at 2006-12-18 10:28 x
なんとまぁ、かわいいツリー♪
最初タッパーで固めてからツリー型にするアイディアが面白いね。
これなら小さい子も大人も大喜び!
星はさつまいもなんてこれもまたびっくり~。いろいろ使えちゃうんだね。
そんなやわらかい頭があきらにも欲しいよー☆

Commented by sarajya at 2006-12-18 16:34 x
ほんと、 ブログって楽しいですよね^^
コメントで日々励まされているな~ってつくづく思います♡

このホワイトツリー 子供ちゃんたちが見たら 目がキラキラになりそうですね^^でも、大人の方でも十分楽しめそう^^ 
Commented by ratta28 at 2006-12-18 23:28 x
まみこ さんへ
アイデアいっぱいだなんて ありがとうございます。
私もまみこさんのブログ読んで和まさせてもらってます^^
ブログって不思議な世界ですよね
前もいちごで思い出しててくれた気が?なんかうれしいです♪
Commented by ratta28 at 2006-12-18 23:30 x
あきら さんへ
タッパーにはいってるから持ち運びが楽なんですよ~^^
去年は型もってなかったから自分で☆にむいたんですよ^^
煮くずれないか不安でしたがなんとかなりました♪
Commented by ratta28 at 2006-12-18 23:33 x
sarajyaさんへ
コメントってすんごいうれしいですよね~
毎日のやる気の源ですよ^^
このツリーは結局大人が食べましたが大人にも好評でしたよ
くずせないよ~もったいない~ってきゃーきゃー言ってました
2007/01/07(日) 17:30:51 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・