--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.06.20 *Tue

白薔薇を君に☆

毎日が暑くてとけてしまいそうです。
というわけでお口の中でとろけるパンナコッタを作りました \(^o^)/
ついでにブログの方も涼しく模様替えしてみました(*^_^*)
IMG_2392.jpg

この間再入荷されたとメールがきて即購入したマトファーさんのポエムを初使用しました♪本当に型ばなれがいいっ!
ぷるんっときれいにとれますっ!感動 \(^o^)/
IMG_2393.jpg

上から見るとこんなです。薔薇っぽいですよね?
大きさもプリンなどを作るのにいい感じなのでうれしいです♪
IMG_2394.jpg

子供は風邪薬のせいかなが~く昼寝してくれたのでおかげでゆっくりとお菓子作りを楽しめました(^o^)
黄桃を☆に抜いてみました。ちょっとかわいい?
冷え冷えのやつを起きてきた子供と一緒におやつにいただきました。
まったりなパンナコッタとキウイがあう。
今度は何色の薔薇を作ろうかな~♪楽しみです(^▽^)

※レシピは続きから
【材料】 (2人分)
●牛乳・・・・・・・150cc
●生クリーム・・・50cc
●砂糖・・・・・・・・20g
●ゼラチン・・・・・・4g
●お好みの果物

①ふやかしたゼラチンをあたためた牛乳+砂糖に入れて混ぜる。
②あら熱がとれたら生クリームも加える。
③型に注いで冷蔵庫で1時間くらい冷やし固める。
④果物をかわいくたべやすい大きさに切る。
⑤型からはずして果物をまわりにかざって完成です♪

※かなり簡単です。果物は何でもあうと思います。
スポンサーサイト
COMMENT : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Commented by hiromippu at 2006-06-21 21:17 x
綺麗なかたちが出ていますねー。
星形、可愛いですよ★
いろんな色のバラ、作ってみてくださいねー。
青とか、できるかなぁ?!(気持ち悪いですか?!)
Commented by ratta28 at 2006-06-21 23:06 x
hiromippuさんへ
本当びっくるするくらいきれいに抜けました。
シリコン型ってすご~い
青ですか~何で色つけましょうね~?悩みますね(^o^)
2007/01/08(月) 01:11:24 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・