--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.06.23 *Fri

お母さんもっと早く言ってよ~

一昨日から実母がきてたのでなんだかバタバタ忙しかったです。
いつも駅に着いたら電話してねってことになっているんですが
着いたよ~の電話だと思ってでたら
「明日友達の誕生日だから何か作って、今100円ショップやけど何が必要?」ときたもんだ。
なぜ家をでる前にケーキのことを言わない?? もう6時なのよ!?
100円ショップで何を買うのさ??

とりあえずさっさと来てもらい、速攻でケーキを考え子供を実母に預けて買い物へ行きました。菓子材料を買う店は閉店時間が早いからもう少しで買えないとこでした。何とかセーフでした。
もっと準備する時間あったらいろいろ作りたいケーキがあったのに残念。
IMG_2399.jpg

今回は持ち運びを考えてロールケーキを作りました。
ちょっとスポンジは薄くなってしまいましたがたっぷりの生クリームとフルーツでごまかしました。
本当はいちごも入れたかったけどもうどこにもいませんでした。さみし~
IMG_2405.jpg

でも赤が欲しかったのでさくらんぼを飾ってみました。
かわいいネズミ君は指揮者だったのでさくらんぼを音符にみたててデコしました。(つもりです)
後から線はデコペンでしっかり描いた方がかわいかったかもと後悔。
写真だとわかんないですよね?フォークで線がひいてあるんですよ~。
IMG_2402.jpg

ネズミ君かわいい~ やっぱイベントケーキには小道具は大事ですよね~♪
あわてて作ったわりにはいい感じに仕上がったのでよかったです。
数時間後おばちゃんから「食べたよ~おいしかったよ~」っと電話がきてすっごくうれしかったです。反応かえってくるのって楽しいですね。
またがんばろ~って気がわいてきます。

でも夏が誕生日の知人はもういないから当分バースディケーキは作れないかも ちょっとつまんない。何かケーキ作る口実ほしいなぁ~
スポンサーサイト
COMMENT : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Commented by honey-oven at 2006-06-23 20:19 x
すご~い!
・・・これは、売り物でつか?(〃▽〃)キャッキャ
あわてて作ったなんて、思えないっ!
食べてみたぁ~いヾ(@^▽^@)ノ

でも、ケーキって何か口実がないとドドーンと作れないですよね。
わかります~・・・
Commented by ratta28 at 2006-06-23 21:02 x
honey-ovenさんへ
ありがとうございます(^o^)
今回本当あわててたのでシートスポンジの分量まちがえました。
なのであんなにうすっぺらいのです(>_<)

口実もなく菓子作ってると何か旦那に怒られそうでこわいのです。
夕飯とか手抜きになるからかしら?

2007/01/08(月) 01:06:14 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・