--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.06.27 *Tue

七夕デザート 思案中

昨日の朝はすごい雨でした。
しかし月曜は子供のサークルの日なので子供抱えて傘さして出かけてきました。楽しかったけどかなり体力消耗ばてばてです。
帰りは雨がやんでいたので本当に助かりました。
あ~雨はやですね~何にもしなくても疲れちゃう気します。

来週はお友達と七夕の会をする予定なんです。晴れるといいな~
デザート担当なのではりきっていろいろ考えてます。
(どの料理も必須条件は星がはいっていることっと決まってます)
とりあえず小さいので試作してみました。

何に見えますか?あてられる人いるかな~?
これ一応「天の川」をイメージしたんですけどわかりにくいですよね~?
IMG_2438.jpg

試作だからまだいいんですけど失敗作です。
上にのせるブルーベリーのゼリー固まりませんでした(>_<)
セルクルはずしたらだばだば流れていきます。もう叫びたい(T_T)
下のシートスポンジまで染まってしまってびしょびしょです。

味はヨーグルトムースとブルーベリーだから文句なくおいしかったのですが見た目が×中途半端にまだらで美しくない!
今度作るときは固めに作ってきれいなブルーベリー層を作ってからキラキラなゼリーやアラザンを散らしたいです。
それともブルーベリーをやめて青色色素探した方がいいのかなぁ?
ブルーベリー=夜空って発想にまず無理があるのかな~??
天の川をお菓子にするのは難しいです~。
スポンサーサイト
COMMENT : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Commented by sarajya at 2006-06-28 09:42 x
セルクルから綺麗に抜けているだけでも・・・おぉ~~~!!と行った感じの私です^^; えきだれ・・・しますよね
でも、何かテーマがあって創作するのは楽しいですよね
ふぁいと!

Commented by cyama at 2006-06-28 17:50 x
こんにちは!
コメントありがとうございました♪

すご~く美味しそうなお菓子やケーキがいっぱいですね!
下のかぼちゃプリンもかわいい~♪
お菓子作りがとってもお上手ですね(*´∀`)
わたしもがんばろ~♪

Commented by ratta28 at 2006-06-28 21:46 x
sarajyaさんへ
創作ってむずかしいけど楽しいですよね~
がんばります(^^)/
Commented by ratta28 at 2006-06-28 21:48 x
cyama さんへ
コメントありがとうございます
ゼラチンで固めるお菓子は得意なんですよ(^o^)
とかいって失敗してますが。。。
褒めてもらえるとやる気でます~次もがんばりま~す
2007/01/08(月) 00:53:08 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・