--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.06.28 *Wed

還暦 シャルロット♪

今日も蒸し暑くて汗だらだらな1日でした~。
こんなに動いて汗もかいているのにやせません(>_<)
(いろんなものたべすぎなのかな?)

昨日は朝から旦那実家へ行き、義母の還暦祝いためにいろいろ動いてました。みんなの休みをあわせて盛大に鯛づくしで祝いました。
義弟には鯛をおろしてもらい、刺身とかぶと煮を作ってもらいました。
私はおろしてもらった鯛を使い、潮汁と鯛カルパッチョのセルクル固めと
豆腐と鯛すり身をライスペーパーで巻いて揚げた春巻きを作りました。

たくさん作りましたが子供をみてる人がいるので料理に集中できて楽でした。
ケーキは前日から仕込んでた物を朝仕上げてもっていきました。
IMG_2442.jpg

じゃん♪初シャルロットです(*^_^*)
ものすごく工程の多いケーキです。特別な日でなければやれません!
ビスキュイ難しい~ 美しく仕上げるにはまだまだ修行が必要です(>_<)
還暦祝いなのでリボンはもちろん赤です。
中はチーズムースといちごのムースです。いちごはこのケーキのためにジャムにして冷凍しておいたものをたっぷり使いました。

IMG_2444.jpg

市販の源氏パイにデコペンで書きました。
ハートだからかわいくなるかな~と思って使ってみました。

IMG_2477.jpg

カットした物がこちら♪
もっときれいにいちごムースを真ん中に入れたかったです(>_<)
食べてからあんなに手をかけたのだから料理の写真もとっとけばよかったなぁと後悔。。。
まぁ<義母もみんなもめちゃくちゃよろこんでくれたからいっか(^o^)
スポンサーサイト
COMMENT : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Commented by honey-oven at 2006-06-28 23:39 x
こんばんわ~♪

すごいなぁ・・・ホレボレ(〃▽〃)
これはもう、絶対に喜ばない人はいないでしょうね~!
こんなお嫁さま・・・わたしのところにも来てくれないかしら・・・
手がこんでるの、画像から伝わってきます!
わたしなら、絶対に出来ないな・・・_| ̄|○
還暦おめでとうのポチっも、忘れずにして帰りますね~♪
Commented by ratta28 at 2006-06-29 00:59 x
honey-ovenさんへ
義母は義父にあんたの時はratta28 ちゃんまだいなかったもんね~
かわいそうにね~私はラッキーやわ~とかなりご満悦そうでした。
ケーキ本当に手が込んでるのでるんですよ~
時間と体力がいるケーキです(^^)/
応援クリックありがとうございます これからもがんばりま~す
Commented by キョーカ母 at 2006-06-29 01:25 x
還暦祝お疲れ様です~。
素敵なケーキお義母さんも喜んだでしょうね。
ますます自慢の嫁度upですなーo(^^)o

七夕のデザートの試作も見たよ。
いつもワクワクのデザートありがとう!
今回も期待してます~☆
Commented by ratta28 at 2006-06-29 13:04 x
キョーカ母さんへ
またきてくれたのね~ありがと~
還暦祝は大変でしたが大成功でしたよ(^^)/
これでちょっと失敗しても当分いい嫁でとおる気がします。

七夕デザート楽しみにしてね がんばるわ♪
Commented by hiromippu at 2006-06-29 20:08 x
@さんから飛んできましたー。
切った断面も超美味しそうなケーキ♪
お義母さまもうっとりですね。
七夕デザートも楽しみにしてますっ(^o^)
Commented by ratta28 at 2006-06-30 17:13 x
hiromippuさんへ
@さんにもコメントありがとうございます
本当はもう少しいちごムース少なめでチーズムースにはさまれてる~って感じにしたかったんですけどね~
でも hiromippuさんに断面褒めてもらえたならこれでよかったのかも(^o^)
七夕デザートまだいろいろ考え中です。まとまるかな~
2007/01/08(月) 00:47:29 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・