--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.07.05 *Wed

もうすぐ七夕ですよ~♪

今日は残念ながら雨の1日でしたが友達の家で楽しく七夕会してきました~。
一人1品、料理を持ち寄っての昼食会で今回は七夕なので「星」がはいっていることが条件です。料理はこちら♪
IMG_2515.jpg

【メニュー】 
   ・星形おにぎり
   ・豆腐ハンバーグ(ソースが星形)
   ・枝豆ポタージュ(黄ピーマンの星が浮き実)
   ・マカロニサラダ(人参が星形)
   ・星形ポテトのカップサラダ

   ・焼きたてくるみパン
   ・大学芋

   ・天の川ヨーグルトムース         

   結構豪華な昼食会になりました~(^^)/ 
   どれもみんなとってもおいしかったです。
IMG_2516.jpg

ではデザートの紹介いきま~す。
今回は牛乳パックを利用した型でヨーグルトムースを作りました。

見にくいですが上からブルーベリー+青色素のゼリー、ヨーグルトムース、スポンジケーキとなっております。
星はミルクゼリー、キラキラゼリーは砂糖水のゼリーです。
固さがちょうどよくふわふわなムースが好評でした。
IMG_2519.jpg

上から見るとこんな風
どうでしょう?天の川ぽいですよね?
自分ではなかなかいい出来だと思っています(*^_^*)
IMG_2540.jpg

みんなで作った七夕飾りです。かわいいでしょう~
久しぶりの工作とても楽しかったです~。
今年は七夕を満喫しました~(^o^)
来年もできたらいいなぁ~
スポンサーサイト
COMMENT : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Commented by honey-oven at 2006-07-05 23:09 x
ratta28さん、こんばんわ~|д゚)ウフ

すごいすごいすご~い!!
激カワユ、激カワユ~(*ノДノ)キャ
こういう風に、テーマを決めていろいろ作るのも楽しそうでつね★
天の川の雰囲気、ばっちり!!
きらきらゼリーが、ますます夜空の雰囲気をかもし出してまつよ~!
我が家にも是非、出前一丁お願いしま~すヾ(@^▽^@)ノ
ってことで、ランクリぽちっとな!( ´∀`)つ凸
Commented by kamo at 2006-07-06 06:34 x
アニーズさんへのコメントそして、私のブログへご訪問してくださってありがとうございます。
楽しい七夕パーティですね。星をテーマにお持ちよりするって、素敵だなと思いました。
ゼリーも、キラキラとしていて夜空にお星様が広がるイメージが良く表現されていて素敵ですよ。
いろいろと熱心に、試作をされているところも、素晴らしい!!凄いと思いました。
私も実は、牛乳パック愛好者なので、牛乳パックを型のアイデアも、うんうんと頷きながら喜んでしまいました。
 また遊びにきますね。
Commented by ratta28 at 2006-07-07 00:10 x
honey-ovenさんへ
テーマあるとむずかしいけど楽しいですよ
天の川だってわかってもらえてうれしいです~
応援クリックありがと~
Commented by ratta28 at 2006-07-07 00:14 x
kamo さんへ
今回ほど試作したのは初めてです。
テーマがあるとむずかしいですね~
>キラキラとしていて夜空にお星様が広がるイメージ
わかっていただけてすごいうれしいです。
がんばったかいありました。
牛乳パック便利ですよね~切り開けるから取り出しの失敗ないし
またのおこしをまってます~
Commented by キョーカ母 at 2006-07-11 21:24 x
今日はロールケーキごちそうさまでした(^^)
ふわふわで美味でした♪
七夕会の写真も載っけてくれてありがとう!
天の川ムースも大成功で素敵な会になってよかったね。
これからも美味しいお菓子よろしくです~☆
Commented by ratta28 at 2006-07-11 23:18 x
キョーカ母さんへ
いやいやよろこんでいただけて幸せです(^_^)
七夕会は楽しかったね~
また何かこういうテーマのある会やりたいなぁ~
2007/01/07(日) 20:34:44 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・