--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.07.09 *Sun

かぼちゃ白玉♪

※写真データ行方不明 ><

体調わるくてふらふらします~
でもめずらしく子供が昼間に寝てくれてひまなのでおやつ作りしてたりします。
以前honey-ovenさんのとこで見たかぼちゃ白玉がきれいでおいしそうだったのでまねして作ってみました。

かぼちゃはゆでてつぶして冷凍してあったものを解凍して使いました。
白玉粉にそれを混ぜて練ってゆでるだけなので本当に超簡単おやつです。
だからふらふらでも大丈夫~
練ったときはこんな感じのうすい黄色です。

じゃ~ん♪ゆでるとこんなに鮮やかな山吹色になりま~す。
山吹色の白玉なんてなかなか見ないから新鮮~(^o^)
缶詰の小豆をかけていただきます。

寝てる間に一人で早々おやつタイム♪
うん♪ほのかにかぼちゃの味しておいし~(^_^) 元気でる~

昨日のわらび餅はやわやわでおいしかったけど白玉のもっちり感もいい~♪
それにかぼちゃ入りだからビタミンAも摂れるっ!
栄養が摂れて、簡単に作れて、見た目もきれい 
才色兼備なおやつ様ですよ~

白玉粉と同量のかぼちゃを混ぜてゆでるだけなので本当に超簡単っ!
夏なのでかぼちゃが安いときに試しに作ってみてくださいね(^^)/
COMMENT : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Commented by まみこ at 2006-07-09 15:30 x
さゆみさん、こんにちは。
HOBBYな毎日のまみこです。今日はコメントどうもありがとうございました^^
白玉もわらび餅もすっごくおいしそう~♪
それに下の記事もチラッとみせてもらいましたが、
創作とかされててすごいですね!
またこれからもよろしくお願いします~♪
Commented by ratta28 at 2006-07-09 15:39 x
まみこさんへ
こんにちわ~きてくださってありがとうございます。
最近自分でも初めて知りましたが創作好きみたいです。
またきてくださいね~(^^)/
Commented by honey-oven at 2006-07-09 16:52 x
うほほーい!
作ってくれたなんて感激でつー(つд⊂)ウエーン
簡単でビックリだったざんしょ♪
とってもおいしそうに出来てますね~。
さすがratta28さんだわ~ ゚+.(o´∀`o)゚+.゚
Commented by ratta28 at 2006-07-09 23:13 x
honey-ovenさんへ
やっと作ることができました。
思ってた以上に簡単でそしておいしかったです。
いいアイデアいただきました(^^)/
Commented by jiumei at 2006-07-10 00:20 x
冷たい和にはまってますね!
こちらも↓のわらびもちもすっご~~~~くおいしそう。
わらびもちの屋台、知ってる~。小さい頃良く売りに来てたよ。
たま~~~に買ってもらってた覚えがある。懐かしい。
洋もいいけど、和もいいですね!!作りたくなっちゃいました。
Commented by ratta28 at 2006-07-10 00:32 x
jiumeiさんへ
毎日が暑くてついつい和風にさっぱり~に流されてしまいました。
和スイーツって材料少なくていいしヘルシーだから好き
作るのは暑いからがんばって~
でも食べるとひんやりで暑さを忘れさせてくれます(^^)/
Commented by みんりん at 2006-07-10 06:04 x
おはようございます☆
先日は、コメントありがとうございました。
とっても綺麗な色になるんですね☆
かぼちゃ白玉、はじめて見ました。
↓のお菓子達、どれもかわいいデコレーションですね。
私には真似できないなぁ。。。
これからも、よろしくおねがいします☆
Commented by ratta28 at 2006-07-10 15:38 x
みんりんさんへ
こんにちわ~
コメントありがとうございます。
デコレーションほめてくださってありがとうございます。
またがんばりますので遊びにきてくださいね
Commented by hiromippu at 2006-07-10 19:48 x
かぼちゃ大好き♪
白玉も♪あんこも♪うーん、お腹空いてきました!
夏っぽくて良いですね!!才色兼備なおやつ様いいなぁ~
和なスィーツ、見てるだけで和みます♪
Commented by ratta28 at 2006-07-10 22:04 x
hiromippuさんへ
コメントありがとうございます
たまには和スィーツもいいですよね♪
目にも体にもやさしいですよ
2007/01/07(日) 20:14:00 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・