This Archive : 2007年09月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.09.29 *Sat

とろとろマンゴープリン

敬老の日に旦那実家へいったときの話のつづきです。
ひいばぁちゃんは大変腰が曲がっています。
とても健康でお達者ですがもう92才ですから来年も同じように元気とは限りません。
元気なうちにひ孫と一緒にお出かけっていうのをさしたりたいっという旦那の希望から敬老の日にひいばぁちゃんとお出かけしてきました。
その様子は 続き に書いてあるのでよかったら読んで下さいね^^
マンゴープリン


いつもは旦那実家に行くと私がご飯を作るのですが、この日はたぶんかなり歩いてバテると思ったので日は宅配ピザにしました。
ひいばあちゃんはパイとかチーズ、ケチャップが好きなので大丈夫かなって思って楽してみました^^ 予想通り おいしいなぁ~ってパクパク食べてました。

ピザだけじゃさみしいからと思ってかぼちゃの冷製スープとレタスのサラダは作りました。
冷蔵庫に材料をいれようとすると目の高さに熟れたマンゴーが!?
なぜこの家にマンゴー? なぜに冷蔵庫のど真ん中にマンゴー?? 不自然…
っと驚きましたが早く使ったらな食べられなくなるって思い、お出かけ前に急いでマンゴープリンを作りました。

作ってる途中でこれは義母の策略?これで何か作っておいてってことか?っと気づきました。帰ってきた義母に聞いたらやはりさゆみちゃんなら何かこれでおいしいもん作ってくれると思って目立つとこおいといた♪って
本当にあたってましたよ。いいんだけどならメールとかメモとか残してってほしかったな。
マンゴープリン2

マンゴーたっぷりのせて、ピュレもかけて和えてみました。
プリンの方は生クリームと豆乳を半々で混ぜました。ちょっとカロリーオフ?

夕食後のデザートとしてみんなで食べました。
気づいたらピザもスープもデザートも黄色でした(笑)

とても楽しい1日だったとひいばぁちゃんにいってもらえてのでうれしかったです♪

マンゴープリンおいしそうって思ってくれたら
どちらかぽちっと応援してくださるとうれしいです(^^)/


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.09.27 *Thu

初シフォンに挑戦☆

これであってるのかなぁ??

実はシフォンケーキ初めて作りました。
義母とか友達からよく食べたいなぁ~作って♪ とは言われるのですが今まで型を買う勇気がなくて挑戦すらしてませんでした。
でもやっぱり作ってみたくて100均で紙型を買ってシフォンに挑戦しました。

作り方はよ~く読んだけど冷ます時ってこれでいいのだろうか?混ぜ方は??
初めての事なのでいろいろすんごい不安…

かぼちゃシフォン

せっかくケーキを焼くので敬老の日のお祝いということでかぼちゃのシフォンにしてひいばぁちゃんに持っていきました。
ひいばぁちゃんはかぼちゃが大好きだし、洋風のお菓子も好きなのでとても喜んでくれました^^

色はけっこういい感じ? でもふくらみはどうなんだろう?
シフォンってもっとふくらむものなのかなぁ?? う~ わかんにゃい><

紙型は縮みやすいから長めに焼くといいというから5分余分に焼いてみた。
でもやっぱりかなり縮んで型との間に隙間ができてしまいました><

味の方はかぼちゃのおかげかしっとりしていい甘さのケーキになってたのでまぁ合格点なのかなって思ってます^^

冷菓はよく作るけど焼き菓子はほとんど作らないのでわかんないことだらけです…
おいしいシフォンっていうのがわからないので何が成功で何が失敗なのかわかんないのです。

来月娘の友達の誕生日に焼く予定なのに人様にだせるようなものになるか不安でいっぱいです><
誰かシフォンにお詳しい方 指導してくれませんか?
理想的なシフォンってどんなのですか??
悩める子羊(子豚?)をお助け下さいm(_ _)m

初シフォンがんばったねって思ってくれますか?
どちらかぽちっと応援してくださるとうれしいです(^^)/


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.09.24 *Mon

実りの秋の巨峰ゼリー

実りの秋ブレンド ざくろが気になる♪

タイトルの実りの秋の っていうのはここから^^
スーパーで見つけて絵に惹かれて買っちゃいました。
紫の野菜の時と同じように3層のゼリーにしてみました。

巨峰がいっぱいよ~♪

紫の野菜の時と同じくトップは巨峰です。
うちはむかないと誰も果物を食べないので全部むいておきます。ひとつ、ひとつ…
だぁ~ めんどくさい! 手がべとべとしてイヤ~ と思いつつがんばりました。
デラウェアの方がちゅっとでてくれて楽で好きです。

この巨峰は義母がくれたものですっごい大きくてりっぱなものだったんです。
お供え用っていうのかな?買ったら1房で800~1000円くらいしそうな感じ
だからおいしいうちに食べなくちゃバチ当たるって思ってすぐにむいて食べたり、ゼリーになったりしたわけです。

上から巨峰、ヨーグルトゼリー、実りの秋ムース、実りの秋ゼリー です。

順番かえてみた^^

いっぱいできそうだったのでいれる順番かえたのも作りました。
どっちがかわいいですか?
私は右の方が気に入ってます^^

1個のカップに10粒くらいはいってるの

さらに実りの秋ゼリー余ってしまったのでクラッシュゼリーにして、むき巨峰とカップにいれてみました。
簡単だけどこれが一番豪華な気がする…
だってこれ1個のカップに巨峰10粒くらいはいってるんですもの♪
友達のところへ持っていきましたがおいしくぺろりと食べていただけました(*^_^*)

ちょっと秋らしくなってきましたね。相変わらず冷菓ばっかりだけど秋らしさはだしていきたいです^^

巨峰がいっぱ~いってうれしく思った方は
どちらかぽちっと応援してくださるとうれしいです(^^)/


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.09.22 *Sat

☆ 当選者 発表です ☆

たくさんの方からご応募いただきありがとうございます。
ものすっごくうれしいです♪
たった2名にしか送れなくて申し訳ないです。

IMG_3473.jpg

こんな感じのミニペーパートランクで送ろうと思ってます♪

では続きから~ 抽選の様子と結果をごらんください。
今回応募してくれた皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m

ご応募ありがとうございました。また企画しますのでその時はよろしくお願いします^^
どちらかぽちっと応援してくださるとうれしいです(^^)/


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



COMMENT : 22  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.09.20 *Thu

受付終了しました。

30000hit記念企画に多数のご応募ありがとうございました。
今回期間長くしたし、少しだけの応募だったら泣いちゃうって思ってたら…
36名からも応募がありました(≧∀≦)
本当に本当にありがとうございますm(_ _)m
私はすっごく幸せもんです。

明日メモに名前を書き、それぞれ四つ折りにして箱にいれてまた娘に抽選をおねがいします。
今回は2枚ひいてもらいます。
当選発表は土曜日の夜です。楽しみに待っててくださいね♪
ご応募本当にありがとうございましたm(_ _)m

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.09.19 *Wed

紫の野菜でグラデーションゼリー

野菜ジュースシリーズ3

赤の野菜ジュースからはじまった野菜ジュースシリーズもこれでおわり。
(まだ黄色の野菜もあるけど黄色はつまいないからやめた…)

どうでしょう?なんだかちょっと秋っぽい? トップの巨峰のおかげかな?

下から紫の野菜ジュースのゼリー、紫の野菜のムース、ヨーグルトムース、紫の野菜ジュースゼリーの4層ゼリーになっています^^

巨峰ちゃん

巨峰は十字に切り込みをいれ花みたいにむいたのですがわかりにくいかな?

紫の野菜ムースはちょっと弱かったかな?もう少し砂糖足せばよかったかも
ちょいゆるめのゼリーとふわふわのムースでなかなかいい出来でした^^

赤や緑に比べると紫のは飲みやすいのでゼリーにもしやすかったです♪
また組み合わせなどかえて作ってみたいと思います。

紫の野菜ジュースっておいしいですよね♪
どちらかぽちっと応援してくださるとうれしいです(^^)/


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



カウプレ受け付けは明日の23時までです。まだの方で迷ってる方は急いでね♪
こちらから応募よろしくおねがいします^^
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.09.18 *Tue

黄桃とヨーグルトのゼリー

黄桃ヨーグルト

アンパンマンスイーツを作ると大量に刻んだ黄桃が余ります。
2分の1カットのをスライスして型抜きしてるから半端な大きさのものばかりです。
なので小さく刻んでシロップをそのまま使いとろっとろのゼリーにしました。
下のヨーグルトのゼリーはちょっとしっかり目でぷりっとしてます。

お星様^^

トップには水切りヨーグルトと☆に抜いた黄桃とミントを♪
とろっとろのゆるいゼリーにしたので果物ソースのようで食べやすかったです。
残り物でかわいいゼリーが作れると何ともいえない充実感が得られます^^
主婦だからなのかな?

黄桃の缶詰ってシロップもおいしいですよね♪
どちらかぽちっと応援してくださるとうれしいです(^^)/


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



まだまだカウプレ受け付け中♪まだの方で迷ってる方は
こちらから応募よろしくおねがいします^^

COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.09.17 *Mon

うさぎのお月見弁当

うーさぎ うさぎっ♪ 何みてはねる♪

なが~いお休みもおわり、久しぶりにお弁当作り復活です。
娘に何の動物のおにぎりがいい?って聞いたらぴょんぴょん~♪とかえってきたのでうさぎからの連想でお月見のお弁当を作ることにしました。

お弁当の内容
・うさぎのおにぎり (鮭フレーク、のり)
・月          (コロッケ、チーズ)  
・お月見団子    (コロッケ、のり、ゆで卵、人参)
・すすき       (キャベツ炒め)
・ゆでブロッコリー                   です。

母的にはうさぎは白の方がきれいかな~って思ったのですが娘がうさぎさんはピンク色なんだよ!っとゆずらないのでピンクになりました。

キャベツのすすきは強引でしたね… 言わなきゃ誰も気づきませんね><
お月見団子 うまくできました^^
白身をストローで抜いてマヨを接着剤にして貼ってあります。
1個が小さいのでなかなか大変でした。

この日は園外保育でお弁当が必要な日でした。
私も当番で付き添いだったので一緒に行きました。
(といっても幼稚園から歩いて10分足らずの小さな公園)

朝はかなり不安定な天気だったので中止か?とも心配されましたが活動は半日にしてお弁当は園で食べましょうってことで中止にはなりませんでした。
しかし公園ついたらみるみる晴れてきて暑い一日になりました。
外で遊びたいという子供達の祈りが通じたのかなぁ?
(それとも延期したらまた弁当作らないかんでイヤや~って母の念のおかげ?)
たった1時間でしたが元気よく走り回る子供たちを見れて楽しかったです。

迎えにいってお弁当は~?って聞くとピカピカ~ってみせてくれました。
やはりからっぽの弁当箱みるとうれしいですね♪

中秋の名月って9月ですよね?何日のこと??
どちらかぽちっと応援してくださるとうれしいです(^^)/


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



まだまだカウプレ受け付け中♪まだの方で迷ってる方は
こちらから応募よろしくおねがいします^^


COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.09.15 *Sat

アンパーンっマン♪

続々と応募してくださる方が増え、うれしい限りです。
まだまだ期間はありますのでまだの方で迷ってる方は
こちらから応募よろしくおねがいします^^

なんだろう?

先週実母が遊びにきました。
そして毎度といってもよいのですが また家にきてから
「誕生日近い子がいてね~ アンパンマンの何か作れるかなぁ?」って
何かってなんだー(怒)

だ~か~ら~ 何でもう少し前もっていわんじゃあー!!と毎度言いたくなる。
バースデイケーキを作るのは好きだし、前もって言ってくれればもっとちゃんとかわいいアンパンマンのホールケーキ焼けたのに~
時間が足らないから何も凝ったことできないじゃないかぁ~!
そんなわけでささっとできるものでアンパンマンを作る事にしました。

アンパンマンチョコプリン

アンパンマンのチョコプリンです。
板チョコを牛乳、生クリームで溶かしてゼラチンで固めただけ♪
ちょっと色濃すぎて焦げたアンパンマンになっちゃったかな?

アンパンマン いろいろ♪

こちらは市販のチーズ蒸しパンをアンパンマンにしたものです。

2才の誕生日らしい

本当に急にいわれたのでかわいい箱も用意できなくてこんな簡易お弁当パック…
あまりに地味なので画用紙でアンパンマン描いて貼ってみました。
ちょっとは誕生日っぽくなったかな?

せめて3日前に教えてくれりゃもっといいのできたのになぁ~
もう実母の友人まで誕生日覚えきれないよ
お母さん、今度からお菓子ほしいときは3日前には教えるようにね!
お願いよ~ あわてて適当に作っても楽しくないのよ~><

でもでも誕生日本人の子はアンパンマンだぁ~ってとても喜んでくれたらしいのです♪
あわててでもアンパンマン作れてよかったです^^

子供って本当にアンパンマン好きですよね~?
どちらかぽちっとしてくださるとうれしいです(^^)/


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.09.12 *Wed

デラウェアのパンナコッタ

きれいなみどり色~♪

続々と応募してくださる方が増え、うれしい限りです。
まだまだ期間はありますのでまだの方で迷ってる方は
こちらから応募よろしくおねがいします^^

↑はスーパーでデラウェアが一房100円だったので思い切り使ってみたデラウェアのパンナコッタです。
色味がさわやかで好きな冷菓のひとつです♪

デラウェア

このとおり みっちりデラウェアで敷き詰められています♪
ブドウが大好きな娘は大喜び(^o^)
でもでも 例のごとく上のブドウだけ食べてパンナコッタには手をつけないうちにブドウおかわり~って言われました(T_T)
おかわりはないっていうとしぶしぶパンナコッタも食べてました。
がんばって作ったのに母 ちょっとショック…
ならそのままブドウ洗っただけで皿にのせりゃよかったかなって思ってしまいました。

まだ暑いけど果物売り場を見たら秋だなぁ~って思いました。
どちらかぽちっとしてくださるとうれしいです(^^)/


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.09.09 *Sun

カフェオレの4層ゼリー

IMG_3365.jpg

まだまだ暑いけど気分だけでもと思い秋に衣替えしてみました^^

これは桃缶ムースと一緒に持っていったカフェオレのゼリーです。
実はこれ いつものあれで かってにひとつ層が増えてしまったのです…

一番下が牛乳と練乳のゼリー、一番上はコーヒージュレの角切り
そして問題の真ん中 カフェオレのムース 
だったはずなのですが固まってみたらカフェオレのゼリーとカフェオレ風味のムースにわかれてました><

IMG_3364.jpg

このカップなかなか丈夫で運ぶのによいです♪
イメージとしてはベトナムコーヒーだったのですがコーヒー薄かったかな?
子供にもつつかれるかもって手加減したから甘めな仕上がりです。
これはこれでとてもおいしかったのですが完全に大人用ならカルーア効かせてもおいしいだろうなぁと思いました。

IMG_3368.jpg

余ったのを家用にも作りましたがこちらもやはり4層…
きちんととろんとなるまで冷えてからうつさないといけないのにせっかちなのでいつもこういう勝手に層ができるってことが起こります。
もう少し心に余裕をもちたいと思います(^_^;)

30000hit企画やってます。応募はこちらからよろしくおねがいします^^

ランキングに参加してます。
おいしそうっておもってくれたらどちらかぽちっとしてくださるとうれしいです(^^)/


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.09.08 *Sat

30000hit達成記念企画♪

ありがとうございます。
みなさんのおかげでとうとう30000hit達成しましたm(_ _)m
FC2に引っ越してカウンターをつけて9ヶ月…
いろんな出来事もありましたがこんなにもたくさん方に見ていただけたなんて本当に幸せに思います(*^_^*)

ではお約束の30000hit記念企画のお知らせです♪

今回はミニペーパートランクで2名の方に冷菓の詰め合わせ “ドキドキ便”をお届けする予定です。
食べてみたい冷菓があったらコメントにて教えてくださるとうれしいです♪(参考にします^^)

【応募方法】

コメントにHN(ハンドルネーム)HPまたはブログをお持ちの方はアドレスも入れてくださいね
必ず企画に参加しますの一言をいれてください。
※名前が出るのが恥ずかしい方は鍵コメントでの参加もOKですのでよろしくおねがいします♪

【応募期間】
 
今日9月8日~20日 23時までとします。
9月22日の夜に当選者を発表させてもらいます。

はじめましての方でも、いつも見に来てるけどコメントを残した事のない方でも
もちろんいつもコメントを残して仲良くしてくださってる方でも、
どしどし応募していただけたら、と~っても嬉しいです♪
(ただし私のお菓子を実際に食べた事ある人は今回も遠慮してくださいね)

応募期間はた~ぷりあるのでちょっぴりだけの応募だったら私泣いちゃうかも…
みなさんからのたくさんのご応募おまちしておりますm(_ _)m

ではこれからも『さゆみのお菓子な生活』をよろしくお願いしますm(_ _)m

COMMENT : 74  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.09.07 *Fri

桃缶で簡単ムース

桃ムース1

旦那さんがパソコンの設定がんばってくれたので今朝から使えるようになりました(^o^)
みなさんのおかげでいよいよ30000hitが近づいてきました。
何だかドキドキしてきました。

写真はカウプレ企画の試作をかねて友達のうちに持っていった桃ムースです。
この容器 ふたつきで売ってたのでカウプレ用に使う予定なのです。
いつもは1個100ccくらいはいる容器を使っていますがこの容器は80しかはいりませんでした。でも小さくてかわいい感じが気に入りました。
いつも通りに作ると中途半端に液が余ってしまうので調節したいです。


桃ムース2

桃缶をミキサーにかけ、牛乳でのばし、6分立てしたクリームを混ぜるだけの簡単ムースです。
上には☆にぬいた桃缶を飾り、ラズベリーソースをちょんちょんっとたらしました。
時間たってから写真撮ったからソースにじんじゃいましたね~><
もっと濃くなきゃいけなかったのかな?

友達も娘も喜んでくれたのでうれしかったです♪

ランキングに参加してます。
☆がかわいいねっておもってくれたらどちらかぽちっとしてくださるとうれしいです(^^)/


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.09.05 *Wed

さっぱりとヨーグルトゼリー

アールグレイ大好き♪

朝7時の段階で30℃超えてるなんてしょっちゅうあった夏休みでした><
この日も朝から暑くなりそうだったので朝食にヨーグルトゼリーを作っておきました。
朝甘いものを食べると元気がだせそうな気がしたからです。

ヨーグルトを少量の牛乳でのばしてゼラチンで固めました。
たっぷりとブルーベリーソースをかけました。
今年は枯れさせなかったミントもちょこっと飾りました^^

アールグレイのアイスティーと一緒に食べました。
砂糖も何もいれずストレートで娘も飲みます。変わった3歳児でしょうか?
いいにおいするね~って飲むんですよ。
母のまねしたいだけなのか? それとも紅茶が本当に好きなのか?
はわかりませんが一緒に紅茶を飲めるのは大変うれしいです♪

ランキングに参加してます。
朝はヨーグルトだよねっておもってくれたらどちらかぽちっとしてくださるとうれしいです(^^)/


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



※明日はパソコンの工事があるらしいです。
それで今度いつブログを見に来られるかわかりません><
こういうことはよくわからないので旦那にまかせているのですが、設定とかいろいろあって忙しいらしいのです。
早ければ明日、遅いと3日かかるかもねって言われました。
コメントの返事など遅くなりますがよろしくお願いしますm(_ _)m
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.09.04 *Tue

ショコラアガー

ショコラアガー2

夏休みがおわり幼稚園がはじまりました。
といってもまだ半日保育で午前中で帰ってくるのでバタバタ忙しいです。

今年の夏休みは本当によくゼリー作りました。
ゼラチンもアガーも粉寒天も業務用サイズで買ってましたがだいぶ減りました^^
まだ8月分の写真です。

↑はココアとチョコレート、牛乳をアガーで固めて冷凍のラズベリーと黄桃の缶詰を上に飾りました。

Iショコラアガー

見た目マンゴーみたいで夏っぽい感じがしませんか?
アガーとココアが溶けなかったら困ると思って泡立てすぎて泡が残ってぶつぶつになったのはちょっとおしかったですが味はいい感じ♪
チョコレートにはちょっとした酸味が合いますね^^

ランキングに参加してます。
アガーもいいよねっておもってくれたらどちらかぽちっとしてくださるとうれしいです(^^)/


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.09.02 *Sun

バナナチョコミルクレープ

チョコレートなミルクレープ♪

うさぎさんのクレープ生地の残りにココアをいれてミルクレープを作りました。
ミルクレープを作るのはこれで3回目かな?
まだどんだけ、どこに果物やクリームをいれていいかわからず適当に入れて積んでます。

はいりきらなかったバナナも飾り、チョコソースをたっぷりかけました。
かわいくしようとハートにしたつもりだったのですが上手にできませんでした><

バナナもチョコもいっぱ~い
このようにバナナ層には輪切りバナナとチョコソースがたっぷりはいっています。
味はそのまんま チョコバナナクレープ です^^
だからとってもおいしかったですよ。

クレープはいつもホットプレートで焼いています。
ひっくり返すのは手でしているのでクレープを焼いた後はしばらく指先が赤く、あつくて痛いです。
でも手の皮が厚いのか10分ほどすると痛さはなくなります^^
クレープは食べるのは好きだけど焼くのはちょっと大変です…

ランキングに参加してます。
チョコバナナおいしそうっておもってくれたらどちらかぽちっとしてくださるとうれしいです(^^)/


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.09.01 *Sat

うさぎさんの人参ババロア

人参ババロア

レシピ うさぎさんのキャロットババロア♪ by あさえもん
↑レシピはこちらから見にいってくださいね♪

クックパッドをあけたらどーんと目に飛び込んできたのがこの子!
一目惚れ 即印刷! 材料確認!
ちょうど友達の家に遊びに行く予定もあったのでこれを作る事に即決定!

たらったらったらったうさぎのダンス♪
上から見るとこんな感じ♪
ちょっとうさぎさんと☆が手をつないでいるように見えませんか?

クレープを焼いて、型抜きして、チョコで顔描いてってけっこうめんどうだったけどできあがりをみて満足~♪
クッキーほとんど焼かないからこの型使った事なかったのですがかわいいの~
顔描いたらこんなにかわいいうさぎさんできるなんて使ってこなかった事を後悔。
これからはもう少し出番増やすね うさぎさん^^

ふわふわ食感♪

ババロアは生クリームが少し多めだったので色は浅くなりましたがおいしくできました。
人参もはちみつシロップで軽くマリネしたのですがおいしかったです。

人参嫌いな子は☆は飾らず、ババロアだよ~てだせば人参ってばれないかも?!
人参くささはなくとてもたべやすかったです^^

ランキングに参加してます。
かわいいなっておもってくれたらどちらかぽちっとしてくださるとうれしいです(^^)/


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



※続きにちょっとお知らせ書きました♪
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・