This Category : ひとりごと

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.09.01 *Mon

でてこんなら好きなことやってやるー!!

こんばんは もうでるよ、もうでるよと言われ2週間はたった妊婦のさゆみです…
まだ陣痛きてません… なんでこんのじゃぁ~!って叫びたい毎日です。
先生8月にはでるね♪って自信満々に言ったのにもう9月や~!!
今日から幼稚園もはじまったっちゅうねんっ!!

入院中 材料が残らないようにと最小限の買い物でちょこちょこ、ささっとって感じでご飯を作り、
お菓子作りはしばらくがまんね… とおとなしくし、
写真ないからひまなのにブログ更新もストップ…
親戚からのもう産まれるんだよね~? 攻撃に辟易…
 
もうあかんっ! 我慢できーんっ!! っとストレスでおかしくなりかけだったので爆発しちゃいました。
昨日お菓子5種類と手のかかった料理3種類作っちゃいました(^^)/
あぁ~ すっとしました~
料理もお菓子もできないって私にはこんなにストレスなるんだな~ってあらためて思いました。
もちろん疲れましたが気分はすっきり、さっぱりです♪

もう本気でぎりぎりまでお菓子作るし、ブログもすることに決めました。
多少疲れてても、イライラして待ってるよりマシかなぁ~って思うようになったんです。

というわけで 次の記事は退院の記事とかっていっといてこんな愚痴記事ですみませんm(_ _)m
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.10.25 *Thu

憧れのかっぱ橋商店街♪

合羽橋商店街

前からずっと行ってみたいと思っていた《かっぱ橋商店街》についに行く事ができました♪
私はお菓子作り、料理を趣味としてますからもちろんこういうところは大好きなのです。
普段の普通の買い物だったら「時間かかりそうならあっちで待ってるね~」とすぐに消える旦那ですがなぜかこういう機械や道具を見るのは好きらしいので、ゆっくりつきあってくれました^^
いい大人がきゃいきゃい言いながら買い物楽しんでしまいました。

しかし3歳児には何も楽しいとこはないですよね?
なので午前中は上野動物園に行って機嫌をとってからかっぱ橋へ行くことにしてました。

お時間ある方は続きから旅行記2?を見ていってくださいね。

COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.10.24 *Wed

ハロウィンディズニーランド♪

ハロウィンなシンデレラ城

先週東京ディズニーランドに行ってきました。
前回は強行日帰りで行きましたが今回は一泊で行きました♪
運転手さまの体が心配なので今回は無理せずに泊まったというわけで
やはり名古屋からは日帰りは厳しいです。

義父は今は元気ですが春に夏に倒れたばかりなので連れて行くのは心配だったので今回も旦那、私、娘の3人だけで行きました。
言うと私だけでも行く!と義母が言いそうなのでジジババには内緒で行きました(^_^;)
ばれたら怒られるかな?泣かれるかな?ちょっと不安…

よかったら旅行記?を続きから 読んでみてくださいね^^
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.07.11 *Wed

ネットってこわいですね…

今日はとってもびっくりすることがありました。
私のブログは1日平均だいたい100人の方が遊びに来てくれています。とてもありがたいことです^^

ですが今日は午前中だというのに150人超えていたんです!!
何で?何があった??っと驚いてアクセス解析を見に行ったらある掲示板からここへたくさん人がきていることがわかりました。

いってみたら知らない人に勝手にURLを貼られてて、たいしたもの作ってないのに自慢してイヤだって非難されてました。
書き込みもたくさんありましたが、全部が私のブログの否定ではなかったのはほっとしました。

確かに子供のおやつを作ってるだけなので、たいしたもの作ってないのも事実ですから反論にはいきませんでした。
でもありもしない話をでっちあげられたり、アクセスUPを狙った自作自演ではないか?と言われたのには心外でした。

お菓子好きな方にきてもらえるのはとてもうれしいことですがこういう事って困りますね><
アクセス数が多くても怖いだけで全然うれしくないです。

世の中にはいろんな人がいていろんな風に受け取るんですね
ネットの世界ってこわいなぁ~ってあらためて思いました。

私の文章力がないのも原因のひとつかもしれないので、気をつけなきゃいけないなぁ~と反省しています。


《掲示板からきてるみなさまへ》
私は掲示板には一度もレスしてません。
これからレスする気もありません。
これ以上レスがつづくことなく早く記事が流れればと願っております。

COMMENT : 31  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.05.29 *Tue

申し訳ありませんでしたm(_ _)m

FC2からランキング削除について回答きました。
FC2ランキングへの参加がわかりにくい表示だったからだそうです。

私はてっきり1周年だからお祝いにみなさんがぽちっとしてくれてるんだぁ~なんて単純に喜んでましたが何も知らずクリックしたらランキングにとんでたっていう人がいたわけですね…
勘違いさせてしまって申し訳ありませんでしたm(_ _)m

FC2に参加してるとわかりやすい表示にやり直して下さいっと指示を受けたのでやり直しました。
今までバナーの貼り方がわからなくて適当な文章をのせてたのですがいけないことのようだったので周りの人に聞きながらバナーを貼ってみました。
これでもう勘違いさせることもないし、安心ですよね?

こんなブログでもいいなって思ってくれることがあったら応援ぽちりよろしくおねがいしますm(_ _)m
お騒がせしまして申し訳ありませんでした。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.05.28 *Mon

ショック!!

昨夜寝る前にちらっとパソコンあけてランキングチェックしたらFC2 手作りお菓子部門 1位 だったんですよ♪
朝になったらさがるのわかってたけどすんごくうれしくて今日の夕方またわくわくしながらランキングチェックにいったらFC2ランキングから削除されてた…

探しても探しても私のブログがない!!
悪いことしたつもりないのになんで削除されなきゃいけないんだろう??
問い合わせしたけど回答はこない><

また登録し直したけど何か泣きたい気分

みんながお祝いにぽちってしてくれてせっかく上位になったのに何か申し訳ないし

また気が付いたら削除されてたりするのかな?
すんごい不安><
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.05.01 *Tue

泣きっ面に 蜂?!

先週からとてもバタバタしています。
友達の結婚式にでていたのですがあと少しで終わりという頃旦那から電話が…
娘が喘息の発作がでた 医者に行く! でした。
日曜日で小児科医がいなくてとりあえず吸入だけはしてもらったそう
実家にもどったら誰もいない 今度は義父が救急車で運ばれたらしい
検査に時間がかかっていて娘もいたし、まだ呼吸おちついてなかったので23時ごろ家に帰ってきました。

一旦おちついたかと思ったのですがまた発作
今度は近所の大きな病院に電話してみてもらうことに
吸入、血液検査、点滴で2時から5時まで病院にいました。

なんだかいっぺんにいろいろ起きてて精神的にも体力的にもバテバテ
娘は3日ほど幼稚園を休ませましたが今では元気に遊んでいます。
まだ風邪は治りきってないから安心はできませんが
はじめて本格的な喘息の発作だったのであわててしまいました。
早く風邪も治して安心して遊べるようにしたいです。

IMG_2178.jpg

疲れてる時は甘い物でも食べて落ち着こうと思って久しぶりにケーキを買いました^^
このケーキ“いちごやま”っていうみたまんまの名前なんですよ♪
チョコスポンジがいい甘さで、クリームもおいしくてやっぱりプロのケーキは違うなぁって改めて思いました。おいしかったぁ~
少し癒されました^^

と思ったら先日こんな来訪者がやってきました。
IMG_2288.jpg

布団を取り込んだ時にベランダから侵入したのでしょうか?
娘が 虫~!!って叫ぶから振り向いたらいたんですよ こいつが!!

どう見たってアブじゃないですよね?蜂ですよね?
しかも大きいんですよ 3センチくらいあるんです
台所に入られちゃったから娘を別室に隔離した後ダニアースをふりかけて戦いました。本当は何もせずにでてくのを待ちたかったけど台所は物が多くていなくなったのが確認できないので追い払うことにしたんです。

ダニアースって蜂にも有効みたいで死んじゃいました。
種類調べようかと思って小さな容器にいれて保存してあります。
これってスズメバチ?この日から連続3日ベランダで蜂を見かけます。
どこに巣があるかわからないから駆除も頼めないし恐怖の洗濯干しタイムが続いています><

娘は喘息の発作でるし、義父は倒れるし、連日スズメバチ?はでるしなんだ呪われているかのよう…
早くこのデススパイラルから抜け出したいです。

ちょっと疲れてます。励ましのコメントなどもらえると幸せです。
FC2ランキング参加してます。いつも応援ありがとうございます♪

COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.29 *Wed

うれしいような うれしくないような…

夏に3年使っただけのデジカメがこわれたのを覚えてる方いるかしら?
11月はいってからネットでそれが実は不良品だったことを知りました。

最初無料修理します って話だったのですがもう修理部品がなくなってしまったとのこと…
たくさんの人が壊れたとおもっていたわけですよ><
なのでその上のモデルと交換してくれるってことになりました。

その上のモデルって今使ってるデジカメやんか~><
同じデジカメが2台になってしましました。買って損した?
誰か買い換える予定の人がいたらと思って知り合いに声かけまくりましたが誰もいず…
それならヤフーオクションにだしてみようかと思ったらいっぱい出してる人がいる。みんなこわれたと思って買い換えた人たちかしら?仲間??

壊れたと思ってた物が新品になって帰ってきたけどいまいち喜べない><
そんなとき弟から電話があって
「結婚するから式でてくれ~ 金ないからウェディングケーキよろしくねっ」 
っですって 
なのでデジカメちゃんは結婚祝いに弟にプレゼントすることにしました。
無駄にならなくてよかったぁ~ これはこれでよかったのかも^^

1月に小さいながらも式をするらしいのでケーキがんばらなくっちゃ♪
ウェディングケーキを作るのは初めてなので緊張するけどどんなケーキにしようか楽しみで楽しみで今からワクワクです。
2人に喜んでもらえるかわいいのをつくりたいなぁって思ってます。

今日のはお菓子でも料理でもない私の愚痴を最後までよんでくれた方
本当にありがとうございますm(_ _)m
COMMENT : 1  [EDIT] [TOP]



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・