This Category : 娘といっしょに♪

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.02.12 *Thu

4才の手作りバレンタイン♪

娘の懇親の作
今年のバレンタインは土曜日ですね
お休みの人も多くてデートとかするんでしょうか?
そんな気持ちはとっくに枯れてしまったさゆみです(^_^;)

まだちょっと腸が痛いのですがちょこちょこ動き回ってます(^^)/
昨日は娘とチョコ作りしました♪
↑は娘の本命チョコ だいすきっの上には意中の男の子の名前が描いてあります。
一応ぼかして消してます(笑)
チョコプレートはひいばあちゃんのお誕生日の時と作り方は一緒です。
今回は下書きも娘の字なので味があるでしょう(笑)

自分でやりたいらしい…
今回は全部自分でやりたいらしく母は極力手をださないようがんばりました。
玉子を一人で割れたことに母は感動しました。大きくなったんだなぁ~(*^_^*)
玉子につぶしたバナナ、牛乳、ホットケーキMIX、チョコチップいれてまぜまぜして焼くだけ~のコツのいらない簡単なバナナケーキを作りました。
粉をいれてなじむところまでは母が混ぜました。いきおいよく混ぜてこぼしそうだったので(^_^;)

満面の笑み
あーちゃん(私の母)に買ってもらってたハートの紙型に生地をいれて焼きました。
ちょっと量多かったみたいで膨らんではみでた部分はカットしました。
それがこちら↓
お父さんの
これはお父さんへのチョコだそうです。
おじいちゃんにもおなじような感じで作りました。
本命の男の子のは2回目に焼いたココアいりのものです。
とても楽しく作ってくれて母もうれしかったです(*^_^*)

友チョコ
小さいマフィン型のも作りました。
これは仲良しの女の子にあげるんだそうです。

チョコのせた
帰ってきたらやっぱりチョコのせたいというのでチョコ溶かしてハートシュガーぱらりとしました
右のはプリキュアのをイメージしてるらしいです^^
さて明日お友達も喜んでくれるといいんですけど(^^)/

本命チョコ、義理チョコ、友チョコ…
最近はいろいろありますねぇ~
まぁ 楽しいからいっかな♪って思ってますけどね(*^_^*)

私も本命チョコ?旦那にあげるのは義務チョコっていうでしたっけ?
がんばって作りましたよ(^_^)v
それはまた明日にでも紹介します♪


明日なんて言って渡すのか母もちょっとわくわく♪
みなさんも楽しいバレンタインを(^^)/

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




ぽちっと応援してくれるとうれしいです(^^)/
COMMENT : 16  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・