This Category : 出産&育児

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.01.10 *Sat

元気をくれたサプライズ便☆

すてきなラッピング
新年早々風邪をひき、寝込んでいた私を元気にしてくれたのはこのお方からのスイーツです。
出産祝いにってサプライズで送ってくださったんです~♪ 感激☆

あいねさんありがとう~
箱をあけるとおいしそうなスイーツがずら~り♪
個々のラッピングもとても素敵♪ これだけでテンションあがっていきますよー

クッキー
ひとつずつ紹介~
これは『アーモンドココアクッキー』
さくさくのほろりっで甘さも控えめでとってもおいしかったです。
クッキー好きな娘はもちろん夢中で食べてました^^

タルト2種
右が『渋皮煮のラムタルト』
私は栗が苦手なので旦那と娘で仲良く食べてました。
ラム酒がほどよく効いていて中の栗がすごくおいしかったそうです。

左は『ブルーベリーのタルト』
底にひいてあるクリームチーズとブルーベリーが好相性♪
濃厚なのにさっぱりと食べられるおいしいタルトでした^^

和フィナンシェ
これは『抹茶・黒豆のフィナンシェ』
すっごい鮮やかな緑色が美しい和風なフィナンシェ
いい香りのするバターに抹茶・黒豆があってて不思議な感じでしたが美味でした^^

IMG_7661.jpg
はじめての交換会でいただいてとりこになったケーキ
それがこの 『バニラパウンド』
うちが夫婦でこのケーキのファンと知ってるあいねさんは今回ホールで送って下さいましたっ
もう夫婦で大興奮!! とりあえず手をあわせて拝んでみたりしました(笑)
まるごとのバニラパウンドがうちにあるなんて夢みたい~
カットするとき手がふるえましたよ~
で やっぱり… おいしいのぉ~
濃厚なバニラ風味でね、ひとくち食べると幸せ~になれるのですよ~(*^_^*)

なんてお茶いれておやつを楽しんでるうちになんだか風邪で重たかった身体が軽くなったんですよ(^_^)v
スイーツの力って偉大(^^)/
あいねさん おかげで元気がでました。
本当にありがとうございました。
旦那から許可もでてますし、いつかこのケーキを習いにいきたいと思います(笑)


3連休 寒いみたいですね~
みなさまも風邪には気をつけて~
治りかけなんで私も気をつけま~す(^^)/

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.11.04 *Tue

素敵すぎるおいしい贈り物もらっちゃいました♪

なんて素敵なラッピング
娘が退院した翌日こんなすてきな贈り物が我が家に届きました。
:: Sweets Note ::のアツコさんからです。
今年の春に出産されたアツコさんに私からの出産祝いとしてシフォンを送ったんです。
ずっと前からアツコさんのファンだったので同じく妊婦だったというのがうれしくてなかば強引にお祝いを送りつけていたのです(^^;)
なのに 遅くなりましたが出産祝いに焼き菓子を作りました って事前にメールをいただいて、もううれしくてうれしくて~(^o^)(^o^)
いいのかなぁ~?? 

でもまだ娘の退院日が確定してなかったので日付をのばしてもらい土曜日に無事に家族全員でアツコさんのお菓子をむかえることができました(^^)/

オリジナルシール
箱にはってあったこのブログ名いりのシール 素敵ですよね~
自分で作ったのかなぁ? このレーススタンプがきれいですよね~♪

すっ すごすぎる
中身はもっと素敵~ 箱にぎっしりといろんなお菓子がたくさん詰められてますっ
いいんでしょうか? 私シフォンケーキ焼いただけなのにな(^_^;)
なんかバチがあたりそう…

お揃いスタイ
しかも出産祝いにスタイまでもらっちゃいました。
たまにここにもコメントくれるあやめさんの息子さんとお揃いなんだそうです♪
アツコさんもあやめさんも私も今年男の子を産んでいるという不思議な縁でつながってます。
あとはお菓子が大好きってところもかな^^

お菓子の感想は長くなるのでお時間ある方は続きからを見ていってくださいね(^^)/

久しぶりにお菓子食べて叫びそうになりました おいしすぎっ(*^_^*)
憧れの人からお祝いしてもらって私はしあわせもんです♪♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





COMMENT : 28  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.10.01 *Wed

かわいい出産祝いたち♪

急に涼しくなり、秋めいてきましたね。
冷えてきたせいか先週娘が風邪をひき、喘息もでて一騒ぎしました。
今は咳が少々残ってますが娘はめちゃ元気です^^

風邪うつったら大変っと思い、うがいしてマスクもしてたのですが母もしっかり風邪をひき4日ほど寝込みました(T_T)
昨夜まで39℃でてて、咳もでるし、でも夜中の授乳あるから眠れないしでつら~い4日間でした。
今朝平熱までさがって楽になりました♪
後は咳だけです(^_^;) 
今流行ってるのは咳風邪でなかなかしつこいみたいですよ…
皆さんも気をつけて下さいね

交換会の品が届いてるし、友達からもらった出産祝いもかわいかったのでのせたいと思います。
etyanさんから♪
まずは退院してほどなく届いた mama`s cafeのetyanさんからの交換会の品♪

世界で一つのママプリーツバッグ♪
じゃじゃーん♪ 見た事ある人もいるかな?
うちにお嫁にきましたー(*^_^*)
etyanさん手作りのプリーツバッグ ママバッグ使用です。

好みとかいろいろ聞いて下さってこんなかわいいのが届きましたー(^^)/
色は微妙にグリーンががったグレー? カーキ色でいいのかな?
素敵な色なんですよ~ 写真だと伝わらないかもだけど(^_^;)

便利ポケット
中は水玉でetyanさん発明の便利ポケットがついています。
携帯いれがあるのはとても助かるっ ティッシュもよく使うし、ママにはポケットがいっぱいってありがたいですよね(^_^)v
見た目かわいいのですがとっても収納力高し!いっぱいはいります。
おむつも着替えも余裕です。
後肩ひもが太めなので重くても痛くないし、疲れないです♪
さっすがetyanさんの作品 考えられてるなぁ~と感心するばかりです。

約束してたのはこれだけだったのですが…

娘と息子にまで
息子と娘にまでこんなかわいいもの作っていただいちゃいました(^^)/

のりのりお姉ちゃん
娘にはかわいいポシェットを♪
娘もいっぱい大事なものはいる~って感激してました^^
似合う~^^
息子にはこれからの季節の赤ちゃんには必需品 ベストを♪
朝晩特に寒いですからね そろそろ出番ですね。
サイズもいい感じでしかも何だか似合ってる気が(*^_^*)
写真撮るの忘れたけど裏地もかわいいんですよ~

etyanさん こんなにたくさん作ってもらっちゃって本当にありがとうございました。
大切に長く使わさせていただきますm(_ _)m
紹介が遅くなってすみませんでした。

更新のない間もぽちっとしてくれた皆さん 本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



つづきは友達からの出産祝いなどをのせてます♪
よかったらみてってくださいね^^
COMMENT : 25  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.09.22 *Mon

産院での生活

ちっさなお手々
ごぶさたしております。
ちょっと子供のことでいろいろと忙しく、産後の体を休める間もなくいろいろと動き回らなければいけなくてちょっと疲れてます…
あっでも私も子供も元気なんで心配はないですよ^^

先週1週間検診というものがあり、経過良好とのことでした♪
もう今週からお風呂にもはいっていいって(^^)/
娘を生んだ病院は1週間検診なんてなかったから1ヶ月検診までお風呂入れなかったのでうれしいかぎりです^^

息子は母乳の飲みが悪いのかあんまり体重増えてないね~って看護婦さんに注意されました。
先生は母乳の子はこんなもんだよ~って言ってたから気にするほどじゃないかな?
母乳はぼたぼたおちるほど出てるんだけど片方飲んだら寝ちゃうんですよ~
飲むのも体力使うから疲れやすい子なんかな??
早く体力つけてたっぷり飲んでほしいものです。 母の乳が枯れないうちによろしくね~

続きに産院での食事や息子の写真をのせたのでお時間ある方はどうぞ♪

お菓子つくりはしばらくお休み
交換会の品が届いてきてるので♪早くみせたいです(*^_^*)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



更新のない間もぽちっとしてくれた皆さん 本当にありがとうございますm(_ _)m
COMMENT : 26  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.09.12 *Fri

ただいま~♪ 無事退院しました(^^)/

髪の毛ふっさふさ~
10日に無事退院して今は自宅にておとなしく生活してます。
写真は生まれて4時間後の息子です♪

↓の記事にお祝いのコメントありがとうございました(*^_^*)
病院にて携帯で読んでましたので大変うれしかったです♪
コメント返しを旦那にさせようかとも思ったのですが忙しいようなので省略させていただきます。
ごめんなさいm(_ _)m

え~もともと旦那に出産時にブログ更新してもいい?って聞かれていたので別にいいよ~っとは答えたのですが…
こんなにすばやく行動してることに驚きました!
だって産まれたその日に病院に娘と来た後ちょっと洗濯物とりこんでくる~って言っていったん家にもどったと思ったらブログ更新もしてたんですもの…
(ブログへのコメントは携帯にくるように設定してるので更新はすぐにわかったのですよ。)
他のこともそれくらい早く行動してくれればなっとちょっとイラっとしましたね。

続きから 出産の詳しい話をのせますのでお時間のある方はどうぞ♪
今日はお菓子の写真はありません(^_^;)

また元気になりましたらお菓子つくりも復活させたいです♪
出産祝いにぽちっと応援してくれるとうれしいです(^^)/

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



留守中 ぽちっとしてくれた皆さん本当にありがとうございます(*^_^*)
COMMENT : 44  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.09.05 *Fri

報告です

ブログをご覧の皆様、さゆみパパです。

いつも誤字の多い(読みにくい)記事を読んでいただき、
その上たくさんのコメントをありがとうございます。

皆さんのコメントは夜中にこっそりと読ませていただいております。
(え~本当にコッソリとです。見つかると怒るんです…)

前置きはさておき、
本日12時56分に男の子生まれました!!

3500gを超える大きな子です。

たくさんの励まし、心配のコメントありがとうございました。
さゆみはとても心強かったと言っております。
落ち着いたら、さゆみが詳細を記事にしますので
しばらくお待ち下さい。
(私が書いたら後が怖いんです)

では、次回さゆみパパスイーツでお会いしましょう
(次は和風じゃ~)



COMMENT : 22  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・