This Category : ダンボールキッチン

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.07.03 *Thu

おまたせ♪ブル-キッチンおひろめです^^

ブルーキッチン

ダンボールキッチンファンの皆様、おまたせしました(^^)/
3作目“ブルーキッチン”おひろめです♪

先週伯母のうちに無事にお嫁にいきました。
夏休みにかえってくる親戚の子たちの反応が今から楽しみです^^

男の子も使うのでかな~りシンプルにすっきりと仕上げました。
中もブルー

今までのは木製ピンチでカーテンにしてたのですがよくとれるので今回は布にワイヤーを直に通しました。
開けると中もブルーです。 この布めちゃ安かったので多めに買って余裕をもって張れました。
いつもはギリギリだから後ろとか中はけっこうつぎはぎだったりしてたんですよ(^_^;)

後ろ姿♪亀さんらぶりー

なので後ろ姿もきれいでしょう? つぎはぎないから~^^
男の子使用なのでレースはなしにしてアクセントにリボンを張りました。
ブルーだから海関連のものをつけたくて探しました~。
魚とか碇のが欲しかったんですがなかなかなくって…
そしたらハワイアンキルトのコーナーにこのカメさんのリボンがあって これだ♪っと即購入。
夏っぽい感じでかわいいでしょう? 気に入っています(*^_^*)

キラキラ水道

水道は細めにすっきりと、☆のボタンをはりつけラメ入りニスで仕上げました。
ちょっと粘土が足らなかったのか割れてきてるとこが今回多くてアドバイザーさんに補修方法いろいろ考えてもらった直しました(^_^)v

取り外し可能

ガス台は今回接着してません。
帰省した時用のおもちゃだから普段しまえた方がよいかな?と
それにキッチン自体小さめなので遊ぶのに狭いかなって思って滑り止めつけてのせるだけで使えるようにしてます。

使ってもらって足りないようならフックなど後でつければいいやと思ってサイドも何もついてません。
そのうちまた改造するかもしれませんね^^
出産前に無事おわらせることができて満足♪
伯母も喜んでくれたしよかった、よかった♪

よかったら1作目2作目も見てやってくださいね(*^_^*)


お菓子じゃないけどぽちっと応援してくれるとうれしいです(^^)/

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.06.05 *Thu

ダンボールキッチン2作目♪

2周年イベントやってます←応募はこちらから

ダンボールキッチンⅡ

基本お菓子ブログなのですがたまにこんなののせてます。
ダンボールでできたおままごとキッチンです♪
女の子なら一度は遊んでみたいと思ったはず
写真は2作目の従妹の娘ちゃん用のピンクの水玉キッチンです。
1月後半に仕上げました。あとちょっとで完成って時につわりがはじまったので最後は根性で仕上げました…。

ちなみに娘に作った1作目はこちら♪←よかったら見てやってください(^^;)

左に水道つけてみた^^

水道も細くして、すっきりしたタイプに仕上げました。
コンロの上の小さな棚はおもちゃの塩胡椒置き場です^^

キティフックもつけて♪

100均で購入したキティフックもいろんなとこにつけて~♪
サイドにはふりふりレース&リボンでかわいく~♪

あっという間?に低予算にてキティちゃんのキッチンのできあがり~(^^)/
まぁあっという間といっても2週間ほどかかってますけどね…

丈夫なダンボールをカットするし、重ねてボンドでくっつけて乾燥~などにそこそこ時間かかるのですよ
低予算というのも木製の市販品に比べれば~の話。
木製のって10000円くらいするそうですから半額以下で作れます。
基本材料のダンボールはタダでスーパーからもらってきてたりするから、布と接着剤、小物等にお金かかるだけなのです。

工作好きなママなら買わずに作ってしまう方が楽しいし、経済的!
子供の成長に合わせ改造してくこともできますしね♪
小さな女の子をお持ちの方におすすめです(^^)/

まだもうひとつ違う従妹の子に作って欲しいと“義母”に頼まれているのでただ今3作目制作中。
今度はメインで使う子は男の子なのでぶりぶりらぶりーではなくさわやか系で作ろうと思ってます。
できあがったらまたのせますね♪


お菓子じゃないけどぽちっと応援してくれるとうれしいです(^^)/

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ






COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.15 *Tue

ダンボールキッチン リフォーム完了♪

ラブリーにパワーアップ

約1年ほとんど毎日使っていたダンボールキッチン。
そんなに夢中になってあそんでくれるならと今回手間とそれなりにお金もかけて大幅リフォームにいどみました。
製作日数2週間 正月をはさんだとはいえ時間かかりました。
それでも先日ダンボールキッチンアドバイザー(私が勝手につけた)の友達が1日手伝いにきてくれたので早めに仕上がった方なのです。
お世話になりましたm(_ _)m おかげでかわいくパワーアップできたよ~(^^)/

だんだん増えていったままごと道具を収納すべく、今回収納スペースをどーんっと増やしました。
下のピンクの水玉のBOXはかぱっとあけるとままごと用食器、ポット、なべなどがはいっています。
とりはずし可能♪

ちなみに下の収納と上のキッチンは接着してません。
重くなって移動がえらくなるので滑り止めマットをひいてとりはずしOKになっています。
下の収納箱は強度をあげるためいすにつかっていた牛乳パックがはいているのでとても重たいです。2キロくらいはあるかな?

まだ余裕あり♪

カーテンをあけるとこんな感じ♪ ちゃんと中も布をはりました。
水玉ペーパートランクにはままごとの食品達がはいっています。
その上のものはもともとは私の調味いれだったのですが中の陶器の引き出しがわれたので娘にゆずりました。

引き出しはやはりダンボールに布張りです。これにはおはじきなどがはいっています。
後は不必要に多いカゴ類、なんか好きらしいんです。
食器類を下にしまえるようになった分余裕ができました。
これで誕生日にとせがまれているケーキのおままごとセットもはいりそうかも♪

ぐるっとふるふりレース

綿レースをぐるっとはりました。これでラブリー度がかなりUPします(*^_^*)
両サイドにフックをつけ、右はふきんとスポンジ
左はエプロンとなべつかみがかかっています。
なべつかみは娘のスリーパー?を作った時のはぎれで作りました。
思った以上に好評で あちちち あっといけない わすれてた わすれてた てぶくろしなくっちゃっと演技もはいりつつ楽しんで使っているようです♪



いちばんかえたかったとこがこれ!水道!!
もう友達のうちで見てからずっと気になってたのですよ。
かわいくなったでしょう~?
中は今までのものをそのままつかっていて、その上から紙粘土をくっつけてボタンやきらきらのシールをうめこみ、使わなくなったラメ入りマニキュアでコートしてあるのです。
ちゃんとじゃぐちもまわせますよ♪
コンロは手抜きにダンボールそのままはっているだけ^^ 一応五徳っぽいのはつけてみました。

棚はあまり強度に自信ないので娘には重い物は置いちゃダメよ~とお願いしておきました。
とりあえずマグがおいてありますがもう少し軽そうなものに変更予定
となりに箱が散乱してますが、そこにはまたダンボールで棚を作る予定
なんでもおもちゃのレンジが欲しいそうでもう置くとこがないので小さなカラーボックスみたいな感じで作ろうと計画中
レンジは誕生日にばあちゃんにお願いしてねっとお願いしたので春まではこのまんま

終わったばかりですがまたダンボールキッチン制作中
従妹の子のなんですが今月末が誕生日だからなんとか今月中に渡したくてがんばっています。
またできたらのせますね^^

キッチンかわいくなったね~^^って思ったらぽちっと応援してくだい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


COMMENT : 9  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.02.11 *Sun

ダンボール DE キッチン

お菓子中心のブログですが今日は全然関係ないものです。
腰痛で外に出られない時にせっせっと作りました。
よかったら 続きから~ を見てください。

お菓子じゃないけど見てくれるとうれしいです^^
ポチっと応援してくれるとうれしいです♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ←こちらもポチっとしてくれるとさらにうれしいです



COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・