This Category : カウプレ&交換会スイーツ

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.03.27 *Fri

“春”と“和”を意識して… 春の交換便 おくりました♪

ななさんごめんm(_ _)m
春になったら交換こしようっと約束があったので春満載な冷菓を作りました。
写真はなな*さんに作ったものです。
なな*さんへはこの間子供が熱出してバタバタしてカウプレに冷菓間に合わなかったから(^_^;)
こちらは今まで使ってたカップを使ったので小さめでかわいく見えます。
今回カップのサイズかえたので作りにくかったです(^_^;)

しかしこの写真のせるの悪いわぁ~ってほどかわいそうな状態でなな*さんには届いてしまいました(T_T)
それもこれも私の梱包が甘かったせいです。
本当申し訳ありませんでしたm(_ _)m
実はもとはこんなだったんです。いつかまともなのおくらせてくださいねm(_ _)m

メニューカード
今回忙しかったのでちょっと手抜きですが一応手描きメニューカードつき
これ自分が思ってたより評判がいいのでうれしいです(*^_^*)

かおりさんここあさんなな*さんけーちんがブログにて紹介してくださいました。ありがとうございます^^

いろいろ長くなったので後はつづきから~ 


最近寒いですね で また娘は風邪ひきました(>_<)
元気な状態保つのってむずかしい~

COMMENT : 14  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2009.03.18 *Wed

カウプレなのにお礼もらっちゃいました♪

フーさんから^^
ごぶさたしてます。
息子の体調はよくなったんですけど高熱が続いたせいなのか甘えっ子になっちゃって
夜泣きが激しくなりました(T_T) それともそんな時期なんでしょうかね?
そんなわけでぜっんぜんパソコンにさわれてませんでした(T_T)

だいぶ前になっちゃいますがカウプレのお礼にとお菓子が届きました♪
まずはフーさんのお菓子から紹介♪

クッキー
“レーズンジンジャークッキー”
しっかりしょうがが効いてるのに辛くないし、変じゃない。
不思議な感じだけどくせになるおいしさでいした^^

マフィン
“コーヒーマフィン”
やさしい甘さでしっとりしてておいしかったです♪

ぶー
フーさんの近所で売られているお菓子だそうです^^
ぶたさんサブレ かわいいです♪
娘が大変気に入ってました^^

どれもおいしくいただきました。フーさんありがとうございました。
娘の看病に疲れてた時だったのでしみました。

かおりさんからも

かおりさんからもお礼にとお菓子をいただいてしまいました^^
こんなにいっぱいいいのかなぁ~(*^_^*)
カードが手描きでかわいくてうれしかったです。
表面の愛犬と愛娘の写真もおもしろかったですよ♪

クッキー
娘さんクッキー好きでしたよね?って作ってくださいました♪
“バニラクッキー” と “くるみのキューブクッキー”
バニラクッキーはいい香りでやさしい甘さでさくさくしてておいしかったです^^
くるみのクッキーもおいしかったそうです。
(私は食べられないから娘の感想です。)

ケーキ
カウプレ送る時に今度は交換こしましょうね~かおりさんのチーズケーキ食べてみたいなっなんて私が書いたもんだからかおりさん本当にチーズケーキ作ってくださいました♪
めっちゃめちゃうれしかったです^^
濃厚でしっかりとした手応えがあって濃い目の紅茶とよく合いました。

で今回一番おいしかったのが“苺ジャムのモカブラウニー”
苺ジャムも手作りだそうでその酸味と濃いチョコ味がいい感じにあわさって最高でした♪
息子の熱が下がってほっとしてたとこで届いたので楽しめました^^

かおりさん ごちそうさまでした。
おかげさまで元気でました^^


自分のために作ってくれたお菓子ってやっぱりやさしさも詰まってるからとびきりおいしいですね♪
元気でました(^^)/

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




ぽちっと応援してくれるとうれしいです(^^)/

COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.07 *Sat

バタバタしながらカウプレ発送~

紙コップシフォンいろいろ
3月1日の夜から焼いて、焼いて、焼きまくりました。
3月3日 午前中に発送しました。
写真はいろんな味の紙コップシフォンです。
あわただしくて写真ほとんど撮ってないので当選者さんたちのところで見てください。↓

なな*さん、 しんばしさん、 フーさん、 pたんさん、 かおりさん

がブログで素敵に紹介してくれました♪
ありがとうございますm(_ _)m
皆さんにおいしいっていってもらえて幸せです(*^_^*)

カウプレの内容は
ミニシフォンセットの方には…

・黒糖抹茶ラテを使ったミニシフォン か ほうじ茶ミニシフォン
・ゆずの紙コップシフォン
・金柑いりチョコパウンド
・さくさく日記(坂角のえびせんべいです。)

本当は抹茶ラテシフォンをミニ型で6個焼いたのですが後半の3個を失敗してしまって…
あわてて家にあったほうじ茶パウダーを使い残りのシフォンを焼きました。
これで焼き菓子おわり~っと油断があったんでしょうね
久しぶりに失敗…
あの ぼとっていう型から勝手におちるイヤな音を聞きましたよ…

金柑チョコパウンド
金柑いりチョコパウンドです。
金柑も自分で蜜煮したんですよ。
前に無農薬のものを義実家からいただいていたので♪
パウンドはココアとチョコレートもいれて金柑に負けないようにしてみました(^_^)v
あんまりこういう焼き菓子は作らないのですがわりとうまいことできてうれしかったです。

キリ番をふんだ方には…

・紙コップシフォンを2つ (ゆずと抹茶ラテ)
・金柑いりチョコパウンド
・金柑の蜜煮 1瓶 (↑にうつってるのね)
・お好みの17センチシフォン
いちごみるくしふぉん
リクエストされたのは “いちごみるくシフォン”
弟のとこの出産祝いには煮いちごとミルメークをつかったのですが今回は生いちごをつぶして練乳を加えて作りました。参考にしたレシピ←はこちら

半分は 切ってびっくり クリームIN にしました(^_^)v
クリームも練乳いりでいちごみるくにこだわってみました。
なな*さんのイメージでピンクのかわいいシフォンにしたかったのでちょっと着色もしました。

あと予定ではお好きな冷菓2種… 
だったのですが焼き菓子を全て焼き終わった後急に娘が発熱して…
どうしてか息子まで大変機嫌が悪く夜ず~っと泣きっぱなしで冷菓まで手が回りませんでした(>_<)

なな*さんに連絡して冷菓はまたの機会にしていただけました。
でも本当は作りたかったですー。
子供とタイミングあわなくて悲しかったです~
あと1日 いや半日づれてほしかったなぁ~(T_T)

娘の体調ですが昨日やっと熱がさがりました。
インフルエンザかもとおびえましたが検査の結果ただの風邪でした。
ちょっとほっとしました。
息子の機嫌はよかったり、わるかったり、いつも通りです(^_^;)

行事も多いし、久しぶりの友達にあって興奮したからでしょうか?
思ってるより身体が疲れてたのかもしれません。
なんとか下の子にうつる前に治せそうでよかったです。
娘も来週からは幼稚園にいけると喜んでました。


カウプレも無事送れたし、娘も元気になってきたしほっとしてます♪
健康ってすばらしいですね~(^^)/

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




ぽちっと応援してくれるとうれしいです(^^)/

COMMENT : 25  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.24 *Tue

 “けーちん便” に元気もらいました♪

けーちん便どっさり~
前にゆずシフォンとパン交換ねって約束してて
けーちんから待望のメッシュパンが届きました\(^O^)/
っていうかそれ以外にもどっさりこと入ってるんだけどいいんかなぁ~?
私ちっさ~いシフォンとりんごジャム送っただけなのにな~
本当にいいのかなぁ~??
と思いつつ顔はにやけてしまいます(*^m^*)
だってどれもおいしそ~う♪♪

長くなっちゃったので つづき から~ に書きました。
よかったらみてってくださいね♪


ちょっと疲れてたけどばっちり元気になれました♪
けーちん ありがとう~(^^)/

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




ぽちっと応援してくれるとうれしいです(^^)/


COMMENT : 18  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.21 *Sat

111111hit 記念企画 “当選者発表”

私の不手際でぐだぐだになってしまったカウプレ企画でしたがみなさんからやさしいコメントをいただき感激しております(T_T)
今後もどうかあたたかい目で見守ってくださるとうれしいですm(_ _)m

ミニシフォンセット を 5人 に
紙コップシフォン を 1人 に
という企画になってます。
ちょっと人数ふやした分シフォン以外のものは名古屋お菓子などの市販品にかわる場合もあります。
なにぶん2児の母なので時間がよめないんです。
息子の機嫌次第って感じです。
あと私の体力もおちてるから無理はしないようにしとこっかな~っと(^_^;)

では つづきから 抽選の様子をゆっくり読んで下さいm(_ _)m


楽しんでいただけました?
またいつかカウプレ企画しますのでよろしくお願いします(^^)/

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




ぽちっと応援してくれるとうれしいです(^^)/

COMMENT : 21  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.20 *Fri

本当に申し訳ありませんm(_ _)m

111111 カウプレのことでご迷惑おかけしています。
私のカウンターの設定の仕方が悪かったのか??7名の方がキリ番を踏んだと言う事になってしまいました。
100000 のときは誰からも報告がなかったのでこんな事態にになるなんて思いもしませんでした。

誰が最初に踏んだのか?
昨夜アクセス解析をよ~く見て考えました。
ホスト名や時間などばかりみていたので今も目がちかちかします(>_<)

111111hitした時間はだいたいわかってるので時間はかかりましたが判明しました。

“なな*さん” が該当者のようです。
おめでとうございます。

毎日いっぱい見に来てくれて111111を踏んだと喜んでくれた6名の方
本当に 本当に 申し訳ありませんm(_ _)m

抽選の方は ミニシフォン 3セット、 紙コップシフォン 1セット
となってたのですがミニシフォンの方を 5セットにします。
こんなぐだぐだなカウプレになってしまって申し訳ないので2セット増やしました。
がんばって作ります。

応募いただいた17名の方は抽選までもう少々お待ち下さいm(_ _)m
なんだかすっきりしないカウプレになってしまったことを心からお詫びします。
COMMENT : 32  [EDIT] [TOP]

2009.02.19 *Thu

混乱しています…

111111 いきましたね
みなさんありがとうございます^^

でもキリ番をふんだという方がこんなにたくさん現れるなんて
予想外の状況に頭がまっしろです。

こんなことになるなんて…


当選発表まで少し時間をください。
どうしたらよいのか考えさせてくださいm(_ _)m
[EDIT] [TOP]

2009.02.16 *Mon

ぜんざい とちょっとお知らせ

旦那の小豆~
実は私が腸炎で苦しんでる頃旦那が小豆を炊いてくれました。
1月末にちょっと資格試験があってずっと忙しかったのですが終わったらやりたいっといって小豆買って合ったんですよ^^
私はお腹が痛くて痛くてゆっくりと味わう事はできませんでしたが娘がと~ってもおいしそうに食べてました♪
買い足してあったおもちも食べ切れたしちょうどよかったです^^

あまった小豆でいろいろとお菓子作りました。
それはまたちょこちょこと記事にしていきたいと思います(^^)/

お知らせの方ですが…

つづきに書いたのでよろしくお願いします^^


うちでは小豆は旦那の方が上手に炊けます(^_^;)
ホワイトデーもよろしくね♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





ぽちっと応援してくれるとうれしいです(^^)/

COMMENT : 24  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.18 *Sun

あまくておいしい☆ここあさん便☆届きました♪

いっぱ~い♪♪
柚子シフォンと甘いパンを交換~って約束してたのでここあさんからパンが届きました。
でもいいのかなぁ~? すんごいたくさんきたんだけど~(*^_^*)
全部すーごくおいしそうで写真撮るのつらかったです。
すぐにでも食べてしまいたかった(笑)

つやぴかベーグル
ここあさんといえば ベーグル~♪ つやつやのぴかぴかでおいしそうで~す^^
ホシノ天然酵母で作ったベーグルなんだそうな
私はパン焼かないからよくわかんないけどこれおいし~
しっとりもノーマルもどちらもおいしかったけどノーマルタイプのがもっちりして、味が濃くって好み♪
何にもはさまずに食べたけど本当においしかった(*^_^*)
さすがベーグル職人や~^^

ちぎりパン

オレンジ×チョコのちぎりパン
ちぎりパンってかわいいから一度食べてみたかったのです。
なんでここあさん食べたいってわかったんだろう~?

IMG_7738.jpg
オレンジの香りのやわらかパンの中にこんな風にチョコはいっててすごく得した気分になるパン
さわやかなのにチョコも楽しめちゃうんですもの♪

クッキー1
チーズ風味のクッキー
クッキー好きな娘にぱくんっと食べられました。
ちょこっとだけかじらせてはくれたけどね
思ったよりも軽くて食べやすかったです^^

クッキー2
こちらのクッキーも娘にぱくんっと食べられていた。
よっぽどおいしかったのだろう…
あっという間になくなりましたよ(^_^;) よかったな娘

チョコ~なパン
今回の目玉? チョコレートなパン~♪♪
チョコ好きのハートをくすぐるこの外観(*^_^*)
どの角度から見てもチョコ~♪

中もしっかりチョコ
中もしっかりとチョコです。
いちごチョコもはいってるのですごく甘いいい香りがしておいしく食べました。
かじるごとにこぼれるチョコチップの多さ チョコ好きにはうれしい悲鳴でした。
娘も私も手と口をチョコだらけにして食べました(*^_^*)

どれも本当においしくて幸せなおやつタイムになりました。
ここあさんありがとうございました。
一昨日柚子たくさんもらったからまた食べたくなったらいってくださいね~(笑)


今回もおいし~交換便でした♪
ブログでの出会いに感謝です(*^_^*)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.11.25 *Tue

けーちん便が届いたよ♪

クリスマスだねぇ♪
じゃじゃ~ん♪けーちんからすてきなスイーツ便届きました。
あぁ~もうすぐクリスマスなんだぁ~♪ってうきうきしてくるような素敵なラッピング~(^^)/
かわいいお手紙とシールも良い感じでしょう?
かわいいからほどくのちょっとためらったんだけどやっぱりすぐ食べたいからほどいちゃうっ♪

パルミエ

パルミエ” ってお菓子らしい。パイなのかな?
ハートの形でかわいいの~ 娘がとびついてきましたよ^^
いい具合の甘さでさっくさくでとってもおいしかったぁ~♪

カスタードロールケーキ

カスタードロールケーキ
けーちんがしきりにまずかったら捨てて~っと言ってたもの…
捨てられるわけないじゃ~ん! だっておいし~♪♪
ロール生地はスフレタイプかな?しっとりしてておいしいの^^
クリームがまたバニラたっぷりで贅沢な感じ♪ 絶品です(*^_^*)
何が失敗だったのだろう?? クリームゆるすぎたってことかな?
よくこのとろとろクリーム巻けたな~って感心したくらいだし、失敗やっていうのがわかんないや??

チョコローズ

ローズショコラ
私がもってる型より大きいから食べ応えありました。
わけっこして食べたんだけどほろほろ~っとした食感にしっかりチョコって味で大満足♪

タルト

キャラメルホットビスケット”と“カラメルバナナタルト
ホットビスケット さくさくのほろほろであま~いいい香りが口に広がってしあわせやった~
これとっても好き♪ ホットケーキMIX使ってるらしい
作り方教わりたいわぁ~(*^_^*)

バナナタルトは並んだバナナがちょっとかわいい♪
タルト生地がさくさくでフィリングはしっとりで濃厚でおいしかったです^^

バターケーキ

チョコパウンドケーキ”と“ケイクシャンパーニュ
この2つが今回一番おいしかったかなぁ~?
ケイクシャンパーニュは梨のお酒つかってるらしいんだけど香りがほのかにするだけできつくなくてたべやすかったです。
食感も味も香りもやさしくてこれすごく気に入っちゃいました♪♪

チョコパウンドは見たまんまのおいしさ(^_^)v
コクがあるのにしつこくなくていくつでも食べたくなっちゃうお味♪
チョコチップもきれいに散ってるしけーちん上手~(^^)/

こんなにたくさんのお菓子焼いてくれてありがとう~
けーちん寝ずにがんばって焼いてくれたらしいの
本当にありがとね~ でも体は大事にね~ 若いからって無理はよくないよ

あったかプレゼント
こんなにお菓子もらったのにこんな素敵なプレゼントまで(^^)/
前回の交換会でマトリョーシカ柄のキッチンタオルもらったのですよ。けーちんとおソロで♪
このあったかルームシューズもけーちんとおソロらしい♪
おそろいって何だか仲良しの証みたいでうれしいもんですね~(*^_^*)
冷え性なのでその日のうちから活躍してます。
足下も心もぽっかぽかです♪

けーちん 楽しい交換会をありがとうね~
またよろしくね(笑)

おいしい焼き菓子堪能しました(^_^)v
私もあんな風に焼けるようになりたいな~

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・