This Category : おそとでごはん

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.05.10 *Sat

たまには贅沢に♪ 誕生日ディナー

IMG_5270.jpg

毎年自分の誕生日は楽がしたいっ! 外においしいものを食べに行きたいっ!とわがままいって外にご飯を食べに連れてってもらってます。
去年の誕生日は近所のカジュアルフレンチのお店へ

今年は妊娠中で来年以降は外食は厳しいだろうからはずしたくなくていろいろ調べてお店決めました(^_^)v
素敵な外観でしょう? アジアンリゾートの雰囲気漂うお店で料理はおはしでいただくカジュアルフレンチをいただきました。

IMG_5235.jpg

落ち着いた雰囲気なのですがけっこう子供もきてて緊張しない感じでした。
子供用のいすも用意してもらえたし、こんな素敵なキッズプレートを用意してもらいました♪
娘はまるいパンに自分でジャムをぬって食べるのが気に入ったらしくこの他に大人のパンも1個食べました(^_^;)

大人のまねをしてナイフ&フォークが使いたかったらしくお肉をお父さんと一緒にキコキコしてました。
すると2回目からお父さんの顔色がかわったので聞くと…
すでに1回目でコツをつかんだらしくお父さんが動かさなくてもナイフが動いている!と
ほとんど自分で切れてたらしいです!子供の吸収力ってすごいですね~(^o^)

IMG_5240.jpg  IMG_5244.jpg  IMG_5247.jpg  

IMG_5248.jpg  IMG_5254.jpg  IMG_5255.jpg


IMG_5263.jpg  IMG_5265.jpg  IMG_5268.jpg

大人はコースを頼みました。 もう詳しくはわすれちゃいましたけど全部おいしかったです♪
メインはここの名物の名古屋コーチンのローストを選びました。
シェフがテーブルまできてサーブしてくれるんです(*^_^*)
8種類のソースがあるのですが私はそのまま食べるか、レモン汁かけたのが一番おいしかったです♪

お誕生日サービスのケーキを囲んでお店の方が写真を撮ってくれました。
いい思い出になりました(*^_^*)
デザートビュッフェつきだったので好きなスイーツをとりました。
写してませんがチョコフォンデュがあって楽しかったです^^
紅茶がとても私の好みで幸せな気持ちのまま食事をおえることができました(*^_^*)
今年の誕生日ディナーはあたりでした(^_^)v

来年は赤ちゃんもいるし、当分こんな贅沢はできそうにないけど子供が大きくなったらまたいきたいなぁ~って思いました(*^_^*)

1年に1度の贅沢でした(*^_^*)
今年はとてもおいしくていい気分で誕生日をすごせました♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.05.04 *Fri

今日は誕生日♪

IMG_2327.jpg

今日は私の誕生日でした。30才になりました。
ついに30代… ちょっと複雑な気分><

旦那が義父の病院の帰りに花束を買ってきてくれました^^
だまって買ってきて私を驚かそうと思っていたらしいのですが車の音で帰ってきたのを娘に気づかれ、降りる時花がみえたらしく私に見せる前に娘がお父さんが花もってるよ~って先にいっちゃいました^^
○○のおしゃべり~っとちょっとふてくされた旦那でした^^

おどろかなかったけどもちろん花はうれしかったです♪

IMG_2332.jpg

自分の誕生日のケーキは自分では作りたくないので市販のケーキ
お気に入りのお店で初めてタルトを買ってみました。
いちごがいっぱいでタルトもサックサクでおいしかったです。
自分じゃこうは焼けないですね~
でもやっぱ生クリームのケーキも食べたかったかも
ホールじゃなくてカットケーキを買い込めばよかったかなぁ~

IMG_2334.jpg

夕食は近所のフレンチレストランへ行きました。
普段着のフレンチ ってうたってたから一度はいってみたかったのです♪

料理はそこそこおいしかったのですが店員の質がわるかったのでたぶんもう行かないかも…

IMG_2336.jpg

誕生日って予約しておいた(自分でした)のでメッセージつきデザート♪
娘もろうそく消したがったので一緒に吹き消しました。
ちょっと恥ずかしかったけどうれしかったです^^
GWど真ん中なのでいつも誕生日忘れられることが多いのですが家族はおぼえててくれてお祝いのメールきたりしてうれしかったです。

最近お菓子作れてませんがそろそろがんばってみようかという元気でてきました。
暑くなったしいろんな冷菓作りたいです♪
今年は和物にも挑戦したいな♪

FC2ランキング参加してます。いつも応援ありがとうございます♪


COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.04.26 *Thu

Happy Wedding ♪

20070425175505.jpg

元同僚でお友達の結婚式にお呼ばれしてきました^^
彼女ならさぞかしドレスも似合うんだろうなぁ~って思ってましたが予想以上にきれいでした。
花婿も花嫁も長身で、すらっとしてて後ろからでも絵になるでしょう?
美男美女って感じ? お似合いの二人でしたよ~

Tさん本当にきれいだったよ~ おめでとう~

お時間のある方はつづきからも見ていってね♪

楽しくて、おいしくて、いいお式でした^^
FC2ランキング参加してます。いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ←20位まで復活しました^^ ポチっと応援ありがとうございます。

COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.03.17 *Sat

夢の国に強行日帰り旅行っ!

夢の国… そうディズニーランドに日帰りで行ってきました~♪
かなり強引なスケジュールと思われましたがなんとか行ってこられました。
車で往復750キロもあるんだそうな
その道を旦那が1人で運転していきました。(私はペーパーなので)
久しぶりに旦那のことをすっごいなぁ~って思いました^^

よかったら 続きから 旅行記?をみてくださいね^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ←こちらもポチっとしてくれるとさらにうれしいです


COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.03.15 *Thu

日帰り温泉旅行

IMG_1642.jpg

2月末に2時間くらい車にのって温泉行ってきました。
天気が悪くどしゃぶりの日だったので純粋に温泉だけが楽しみな旅でした。

脱衣場につづく通路です。いい雰囲気でしょう?
お風呂はあんまり大きくはないけどとってもいい湯で気持ちよかったです^^
露天からは川が見えて絶景でした^^
雨降ってるからあまり長くははいってませんでしたけど…

IMG_1648.jpg

お風呂の後はランチ♪
この他に刺身、ご飯、みそ汁、漬け物がついてました。
味は まぁまぁかな? 温泉ですからね…

IMG_1655.jpg

旦那の小鉢に髪の毛がはいってるというハプニングがっ!
そうしたらデザートが豪華になってでてきた。
すぐあやまってくれたし まぁいいか♪
フクロウのお手玉は支配人さんが娘にくれたものです。
ここはフクロウの里なんだそうで旅館の人もフクロウのバッチつけてました。

お風呂上がりなので柚シャーベットとてもおいしかったです^^

IMG_1660.jpg

ロビー横に飾ってあった “つるしびな”です。
一個、一個の置物に意味があるおひな様だそうです。
フクロウは幸福を運んでくるって意味だそうな
後は忘れちゃいました^^

天気悪かったし、いやなこともあったけどいい旅でした。
やっぱ温泉はいいですねぇ~


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ←こちらもポチっとしてくれるとさらにうれしいです


COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・