This Category : 未分類

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.04.15 *Tue

もったいないからケーキにいれちゃえ♪

カウプレ企画受付中 
応募はこちらからお願いします♪

カシス&レモンシフォン

これは春休みにはいったばかりの頃に焼いたシフォンです。
ずっと冷蔵庫の隅で忘れられていたカシスソースを使い切りたくてシフォンにいれちゃいました。
ちょっと量が足らないような気がしたのでレモンもプラスしてさわやかなシフォンとなりました(^_^)v

ぷちぷち見えるのはゴミではなくカシスの粒です。
ちょっとむらさきがかってるのがわかりますか?

キャラメルシフォン

プリン作ったときのカラメルソースが残ってたのでこちらもシフォンに投入♪
っというか牛ヨメ日記のウシ子さんのレシピが気になってたので多めに作ってとっといてあったのです♪         ↑からレシピ見にいけますので気になる方はどうぞ♪
両方ともいい感じに膨らんでくれてうれしかったです(^o^)

カシス&キャラメル

久しぶりに会うママ友達のところへ持っていきました。
素敵な食器にのせてもらっておいしそうにみえます♪

同じシフォンなのにカシスとキャラメルの色の違いがおもしろいなと思いました。
どっちがおいしいって感じではなくてタイプが違ってて両方おいしかったです(^_^)v

カウプレ意外とシフォンの人気が高くて驚きました(^o^)
よかったら今日もぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.01.16 *Tue

母に焼き菓子3種

IMG_1219.jpg

実母のとこには年末に顔出すはずだったのですが娘が熱をだしてたので年あけてからになりました。なんか甘い物食べたいなぁ~って言ってたので焼き菓子を3種作って持っていきました。

まず娘と一緒に作ったドライいちご入りクッキー
☆型は私がやる!っていって母にはかしてもらえないんです><
なので☆は全部娘作です。(小さい☆は私が抜きました。)
孫の手作りなのでばーちゃんさらに大喜びでした。

IMG_1223.jpg

ちょっと焼きすぎたけどかわいい袋でごまかせたかな?
(焼きすぎってバレバレ?!)

IMG_1231.jpg

冷凍してあったシューを解凍していちごクリームをたっぷりつめました。
粉砂糖でお化粧するとそれなりにみえます^^

IMG_1228.jpg

これはマドレーヌのうえに湯でやわらかくしたドライいちごをのせ練乳クリームをモンブラン口金で絞った物です。
☆シュガーをちらしてみました。かわいい?
絞りはむずかしくてなかなか上手にできないです><

どれも母にとてもよろこんでもらえたのでよかったです。
もともと冷菓を作るのが好きでそればっかり作ってたので焼き菓子はまだまだへたくそなんです。
もう少しサクサクのクッキー焼けるようになりたいです。

どれが一番おいしそう?
ポチっと応援してくれるとうれしいです♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ←こちらもポチっとしてくれるとさらにうれしいです^^


COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・